食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
変わり種親子丼がおもしろい ~吹上舎 阪急うめだ本店
2015年06月03日 (水) | 編集 |
阪急うめだ本店の12Fにあるお店です。
外観
ちょっと変わった親子丼があると知って伺って
みました。
お店は普通の和食店と言った感じでカジュアルで
入りやすい。
店内
デパートなので、もちろん子供さんもOKです。

もともと鳥料理がメインらしいですが、親子丼が
人気のようでよく出てました。
あたしはそれの変わり種の方。

親子丼雪の桜島1550円(税込)。
雪の桜島
ぎゃーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
なんだこのビジュアル!!
わたわたした泡の中に黄身がぽとりと落とされてます。
めっちゃおもろい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お値段が高いのはこだわりの材料を使われてる
からで、その食べ方も書かれてます。
HOW TO
ふむふむ。まずお肉とダシと吟味厳選米をいただくのね。
あ~~~~、鶏の弾力がしっかりしてて、旨味が
ぎゅっぎゅっと出てきますね~~!!
じゅわっとダシがしみててうまぁぁぁぁい!!
ご飯も甘ぁぁぁぁい(p≧ω≦q)♪
次は卵黄を絡めて特製黒七味をかけていただくそうです。
親子丼自体を楽しみたいから七味は後回しにして
卵を絡めていただきます。
あ~~~~、まろやか~~~~!
味濃っ!!
これとふわっとメレンゲ状の玉子がたまりません!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
次は塩昆布と九条ネギを合わせていただきます。
雪の桜島セット
あ~~~、ほんと!
旨味の奥行きが出た!
ん~~~~~~(≧ー≦)
これもおいし~~~~!!
七味かけたら香りがよくてアクセントになって更に
うまっ!!
なるほど~~~~~!!
これは楽しめる!!
高いだけある!!ヾ(≧∇≦*)〃

鶏肉は長期150日飼育した「黒さつま鶏」だけを
使用されてるそうで、たしかにおいしい鶏ちゃんだった♡
普通の親子丼もあったんで、それもおいしいんでしょうけど、
たまにはこういう高級親子丼もいいですね(*´∇`*)

おいしかった!
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

吹上舎 阪急うめだ本店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:鳥料理 | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)東梅田駅

関連記事
テーマ:
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック