食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
甘い甘い紅はるかの専門店 ~アルコバレーノ(ARCOBALENO)
2015年05月20日 (水) | 編集 |
神戸元町商店街と南京町をつなぐ路地にこっそり
できたお店です。
外観
よく見ているテレビ「LIFE ~夢のカタチ~」で
こちらの特集をやってたので、気になって
行ってみました。

こちらは店主さんが脱サラして、鹿児島県で農業を
されてたんですが、そこで、「紅はるか」と言う
さつまいもの美味しさに感動して、関西の人にも
これを味わってほしい・・・と「紅はるか」のスイーツ
専門店を作られたそうです。

お店はこじんまりと小さく、「紅はるか」を使った
いろんなスイーツが並んでます。
朝早めに伺ったので、テレビでやってたのや
おすすめのスイーツが残ってました。
よかった~~~ヾ(≧∇≦*)〃

窯出しぽてはるか194円(税込)。
窯出しぽてはるか
いわゆるスイートポテトです。
これ、激旨!!Σ('◇'*)
紅はるかは普通のさつまいもと違って、「密芋」と言われる
くらい甘いんです。
その自然な甘さがじゅわぁぁぁぁぁぁっと楽しめて
芋の味も濃い!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これはすごい!!
さすが看板商品です。

窯焼きクッキーシュー194円。
窯焼きクッキーシュー
これはカスタードクリームに紅はるかをペースト状に
したものが混ぜ込まれてます。
クリームはとってもなめらかで紅はるかの風味
甘味がしっかり出てます。
ざくざくした皮が香ばしくてクリームに負けてません。
これもおいし~~~~~~(●´ω`●)

楽塩羊かん378円。
楽塩羊かん
これ、テレビに出てたのです。
紅はるかのペーストが真ん中に入ってて、
その周りをレモン風味の酸味のあるさっぱり
したやわらかい水ようかんが包んでます。
トッピングにも紅はるか。
そして、おもしろいのが、こだわりの塩も
ついてるんです。
これをお好みでぱらっとかけるんですよ。
そしたら、甘いのとしょっぱいのと、さっぱり
してるのとで、いろんな味が楽しめます。
わ~~~~~~!!すごい!!
しつこくなくてめっちゃうまい!ヾ(≧∇≦*)〃
塩はミネラルの多いまろやかなタイプなので
羊かんの繊細な甘味の邪魔はしないんです。
この味の切り替えが楽しい!
これもめちゃ旨!!ヾ(≧∇≦*)〃

さすが!!
どれもこれも、丁寧に作られてて、お客さんに
喜んでもらおうと、常に試行錯誤されてます。

お店の方もとても感じがよかったし、
これからどんどん人気が出て、売り切れ
続出になりそう(^_^;)

他にも気になるのがたくさんあったので、
今度はもっといろいろ買いにいきま~す♪
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

アルコバレーノ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:スイーツ(その他) | 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

関連記事
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
