食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
雰囲気がかわいらしすぎるおいしい新店 ~オステリア コナチネッタ (Osteria Conacinetta)
2015年05月17日 (日) | 編集 |
平安神宮から北へ少し。
吉田東通沿いに4月13日にオープンした
お店です。
外観
お店はかわいらしく、カフェのような雰囲気。
店内
大きなテーブルにパンやタラッリの入ってるボトルや
お皿を置いてて、それもセンス良くてかわいいん
ですよね~。
女子が好きそうな雰囲気~♪
この内装はご夫婦でやられたそうで、プロ顔負けの
ステキな感じですよね~。

さて、ランチタイムは2500円のコース1本。
そのメニューの選択がめちゃめちゃ多いんですが、
選択によっては追加料金が発生するのもあります。

それとスパークリングワイン800円。
ブリュットクリフォ
ブリュットクリフォだそうです。
辛口ですが、口当たりがよくて、花のような
香りがしてふんわりおいしっ♪(*´∇`*)

自家製パンとタラッリ
自家製パンとタラッリ
セモリナ粉100%で作られていて、普通の
パンとはちょっと違う食感とおもしろい風味が
あります。
おいしい~(*´∇`*)
かりかりのタラッリがついてるのも楽しい♪

そして、ここから店主のお楽しみの前菜がどんどん
きます。
小皿で提供するオステリア式って書いてありました。
どんなんかな?

オリーヴ ストゥファート
オリーヴ ストゥファート
これ、あったかくて、ふわっとトマトの風味がして
旨味がしっかりしてておいしい~~!
うわ~~~、これいいなぁ!
すごい好き(。✪‿✪。)♡

カポコッロ
カポコッロ
豚肩肉のハムと、もうひとつはなんだったかな?
どちらもおいしかったです。
ハムの脂が上品に溶けてよかった~♪

赤長玉葱のグリル
赤長玉ねぎのグリル
あ・これ、すごく甘い。
玉ねぎの自然な甘味がめっちゃいい感じに
出てる!
すごいなぁ・・・。
こんなにシンプルなのにこんなにおいしい!
思わずにやけてしまう( ̄ー ̄)

黒米サラダ カチョリコッタ
黒米サラダ カチョリコッタ
酸味があるサラダです。
お米の食感がおもしろ~い!
チーズがかかっててそれがアクセント。

めちゃめちゃ小皿が次から次へと出てきて
楽しかった~ヾ(≧∇≦*)〃

次はメインかパスタか選べましたが、
あたしはパスタで。
そのメインかパスタは15種類くらいの中から
選べるんですよ。
これもテンション上がる!!ヾ(≧∇≦*)〃

穴子のトマトソース レジーナの湖畔のイメージで
穴子のトマトソースレジーナの湖畔のイメージで
タリオリーニです。
ふわっとした穴子がたっぷり入ってます。
トマトのフルーティーな甘味に穴子の旨味が
し~~~~っかり出ててめちゃ旨!
もっちろんパスタは絶妙のアルデンテ。
もちもちしつつ、ちょうど堅さです。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

デザートはバナナのタルトでした。
バナナのタルト
わぁ!
これ、バナナがもさっとしてなくて甘くて
おいしい!ヾ(≧∇≦*)〃
タルトの食感もさっくさく♪
バナナのデザートってな~んかテンション下がるけど、
これはおいしいわ~~~~~!!!
まるまる販売してほしいくらい((ヾ(≧∇≦)ノ))

ドリンクはエスプレッソか紅茶から選べたので
あたしはエスプレッソで。
エスプレッソ
直火式のエスプレッソの器具で淹れてくれて、
それもテーブルに置いてくれます。
小さなカップに2杯飲めるので普通のコーヒーカップ
以上にはいただけますね。
これは嬉しい((ヾ(≧∇≦)ノ))
これで淹れると、エスプレッソが少しまろやかだそうです。
飲んでみると、たしかにまろやか!Σ('◇'*)
苦くてコクがあるんですけど、いがっとした苦さで
なく、やさしい苦さです。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これ、好き!!
いや~~~~、こだわってるなぁ~!

奥様もかわいくてとても丁寧だし、シェフさんも
イケメンさんで優しくてとてもいいご夫婦♪
ふたりで頑張ってる感がとてもいい感じで
癒されるわ~(*´∇`*)

こ~~~んな素敵なお店ができて、ほんっと
京都ってずるい!
最近の京都はいい店が多すぎる(ノД`)・゜・。

また行きたい素敵なお店でした。
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

オステリア コナチネッタ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:イタリアン | 神宮丸太町駅

関連記事
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
