食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
漫画家さんがいれるおいしいコーヒーとスイーツ ~cafe・gallery タロイモ
2015年05月13日 (水) | 編集 |
松屋町駅の空堀商店街をちょい南へ。
たまたま前を通って良さそうな雰囲気だったので
入ってみました。
外観
4月10日にオープンしたばかりのお店のようです。

入ってみるととっても素敵な雰囲気~。
白ベースにところどころシックに黒を入れて
緑がふわっと入ってるのがセンスいい♪
店内
ギャラリーと言うだけあって、絵も飾られてます。

そして、おもしろいのがこちら、店主さんが
漫画家さんなんです。
なので、たまにそういった漫画家さんのための
イベントもあったり、店主さんの漫画も棚に
置いてたりしますよ~。

まぁ、それは入ってから知ったお話。
お茶したくて入ったので、メニューを見ると
おもしろいの発見!!
それいきましょう♪

タロイモパンケーキ(デザート)700円。
タロイモパンケーキ1
ペンネーム『タロイモ』にちなんで、タロイモの
入ったパンケーキだそうです。
デザート版は700円、おかず版は800円くらい
だったかな?
デザート版はバナナと生クリームがついてるんですが、
あいにく、あたしが伺った時はバナナが切れていた
みたいです。
その分1枚増やしますと言っていただいたんですが、
そんなに食べられるお腹でなかったので、バナナ
なしでそのままでいいですよ~とそのままで・・・。
そしたら、ホイップ多めにしてくれました♪
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
タロイモパンケーキってどんなんかな~って思ったら
生地がほんのりピンク!
そして、ほのかな自然の甘さがあって、
もちっ。。。
ふわっ。。。
としてます。
わ~~~~、これ、おいしい~~(●´ω`●)
生クリームも甘すぎないし、生地と合うわ~♪
シロップをかけたり、バターを多めにつけたり、
ついてたコンフィチュールをつけたりして
いろんな味でいただけます。
うんうん、嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
これいいわ~~~~(*´ڡ`●)

ドリンクは珈琲にしたんですが、これがまた
おもしろい。
ブレンドの名前が
『Gペンブレンド』とか『丸ペンブレンド』とか
あるんですよ。
漫画家さん目指したり絵を描いたりする方は
ご存じでしょうけど、ペンの種類なんです。
それをブレンドにつけてるんですね~。
あたしはコクのあるGペンブレンドにしました。
Gペンブレンド
400円。
1杯1杯丁寧にハンドドリップで淹れてくれます。
たちまちステキコーヒーアロマが広がります(*´∇`*)
飲んでみると、コクがあって、深くて、少しの
フルーティーな酸味があっておいしい~~~!
うわ、これ好き❤
舌にがつんとくる味。
ん~~~~~(≧ω≦)

そして、お会計してもらおうとすると、バナナが
切れてたからって全部で750円って言うんです。
はぁぁぁぁぁぁぁ????
いやいや、バナナ知れてるから。
それにその分、ホイップとかなんか、いろいろ
ついてた気がするし。
いいですって言ったんですけど、結局
引いてくれました。
儲けなくなりますよぉ(ノД`)・゜・。
なんて良心的な。。。
店主さんも奥様?もとっても感じのいい優しい
腰の低い方で、その雰囲気がカフェに染み出てる
ような感じ。
ん~~~~~(≧ω≦)
癒された。。。

思いがけずいいお店見つけたわ~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))
あたし引きがいい!!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

cafe・gallery タロイモ

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 松屋町駅谷町六丁目駅長堀橋駅

関連記事
テーマ:パンケーキ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
