食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
本を読みながらカフェしよう ~スタンダードブックストアカフェ もりのみや
2015年05月01日 (金) | 編集 |
4月27日オープンした、もりのみやキューズモールBASE。
その2F、まちライブラリー内にできたお店です。
スタンダードブックストアさんの4店舗目となります。
外観
他店同様、こちらもおしゃれです。
店内2
天井が高く、壁一面にディスプレイされた本が
おしゃれ感をプラスしてます。
店内
結構広いのでのんびりできます。

まず、席を取って、奥のカウンターで注文、お会計。
店内3
そして、席で待ってると、お料理を持ってきてくれます。

あたしが注文したのはこちら~。

ホームメイドスコーン2種500円。
ホームメイドスコーン
これ、ドリンクセットだとお得なんですが、
ドリンクセットに入ってないドリンクを飲みたかったので、
単品にしました。
チョコレートとプレーンで、ちゃんとあっためられてます。
クロテッドクリームとベリーのジャムが添えられてます。
とりあえず、何もつけずに食べてみると、ほどよくさっくり、
ほどよくしっとりでいい感じ~(≧∇≦)
チョコレートも甘いんですけど、めちゃめちゃ入ってる
わけでないので、ちょうどいい♪
クロテッドクリームは甘くなくてまろやかなコクをプラス。
ジャムはイチゴとブルーベリーが混ざってるから深みが
あってこれ自体おいしい(*´Д`)
プレーンのに両方つけるとおいしいヾ(≧∇≦*)〃
チョコレートの方はクリームだけつけるのが好みかな~。
うんうん。

カラメルミルク&コーヒー500円。
カラメルミルク&コーヒー
だいたいの想像がつくドリンクですが、カラメル具合が
どんなもんか飲んでみたかった(^_^;)
結果から言うと、想像通りだったんですけどねw
カラメルの味がふわりとして優しい甘さで、珈琲の
味も繊細かな?
甘すぎないのが嬉しかった♪

セットにならなかったので、ちょいお高いですが、
セットなら7~800円でゆっくりできて、本ももちろん
読めるのでの~んびりできます。
ただ・・・こういう施設内なので、子供さんが多く、静かに・・・
って言うのは無理です(^_^;)

ちょっと休憩にはよかったですよ。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

マチライブラリー

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:カフェ | 森ノ宮駅玉造駅(大阪市営)玉造駅(JR)

関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
