食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
居酒屋寄りのフレンチバル? ~炉端フレンチH
2015年08月05日 (水) | 編集 |
大阪駅前第1ビルB1Fにあるお店です。
外観
大阪駅前第3ビルB2Fにある「ビストロバルH」さんの
2号店です。
「ビストロバルH」さんがおいしかったので、
行ってみることにしました。

お店は炉端とあるように、フレンチと言うより
居酒屋寄り。
でも、フレンチメニューもあるので、なかなか
おもしろいです。

壁向きのカウンター席はお一人様にも嬉しいし、
カウンター席
テーブル席もあるので宴会にもいいですね。

さて、注文。
まず樽生スパークリング390円(税抜)。
樽生スパークリング
うんうん、すっきりおいしいです♪

おもしろかったのがつきだし!
なんと、トマトソースとバケットです。
つきだし
トマトソースを料亭で出すような固形燃料で
あっためながらいただきます。
冷たいソースでないのでおいしいですね~。
それにつきだしがこういうのって楽しい(*^_^*)
コクがあるソースでいいですね。
バケットがちょっとぱさってるので、バケットが
おいしかったら、なおよしでした。

ざる豆腐とプチトマトのサラダ680円。
ざる豆腐とプチトマトのサラダ
かつおぶしがかかってて、がっつり『和』です。
よく居酒屋にあるタイプのサラダです。
豆腐がそんなにざる豆腐感なく、普通な
感じでした。

バルバリー産鴨肉のロースト キャラメルオレンジソース900円。
バルバリー産鴨肉のロースト キャラメルオレンジソース
これはしっかりフレンチ系。
鴨の身がやわらかくなめらかでおいしっ♪
キャラメルオレンジソースが甘いけど、少し
苦味のある大人なソース。
鴨とよく合います。

鹿児島黒豚肉味噌焼きおにぎり380円。
鹿児島黒豚肉味噌焼きおにぎり
これもがっつり居酒屋メニュー。
でも、めちゃおいしそうだったんで、つい注文(^_^;)
味噌が香ばしくていい香り~~(*´Д`)
ご飯がちょっと焼きすぎで固いかな。
でも、濃い肉みそとご飯がいい感じです。
ん~・・・もう少し焼きが弱かったらめちゃ
おいしいのに~。
惜しい!

これで全部で2776円でした。
1号店よりかな~~~り居酒屋に寄っちゃいましたね(^_^;)
お手軽で入りやすい点はどちらも素敵と思います。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

炉端フレンチH

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:バル・バール | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

関連記事
テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック