食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
京町家っぽいおしゃれフレンチバル ~son-ju-cue(村塾)
2015年04月30日 (木) | 編集 |
四ツ橋駅からちょい北、四ツ橋筋沿いに3月15日に
オープンしたお店です。
外観
オープン前からおしゃれな感じで気になっていたので
ふらりと寄らせていただきました。

お店もおしゃれでパッと見町屋風な感じ。
有名な設計士さんが設計されたそうで、店名にあるように
幕末のイメージだそうです。
さりげに飾られたものなども、その雰囲気を醸し出してて
おしゃれで女子とか好きそ~♪

さて、注文。
まずはいつもの泡~。
ジャブ飲みスパークリング500円。
ジャブ飲みスパークリング
アンジュエールだそうです。
これ好き~(*´∇`*)
こういうフレンチバルでもこんなたっぷりバージョンが
お手軽にあって嬉しいなぁ♪
うんうん、おいしい!

まずアミューズはフルーツがでてきました。
フルーツ
あ、フルーツは初めて~。
これは嬉しいなぁ♪
いろんなフルーツが入っててフルーツカクテルっぽい。
おいしい(*´Д`)

前菜五種盛り690円。
前菜盛り合わせ
これ、実は、『和』と『洋』があるんです。
あたしは『洋』にしました。
クリームチーズポテサラ、きのこのテリーヌ、
キッシュ、人参のムースなど。
どれも丁寧に作られてておいしい~~(*´ڡ`●)
人参のムースが好き~♡
でも、クリームチーズポテサラもお酒がすすむ
感じでおいしかった~。

国産牛サーロインの串焼き。値段忘れ。
国産牛サーロインの串焼き
肉星人はここははずせません♪
それもがっつりでなく、いろいろ食べられる
少しだけのサイズが更にあたしには嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
ほどよくやわらかく、じゅわっと肉汁を堪能♡
ん~~~~~~(≧ー≦)

エビのクロケットレムラードソース390円。
エビのクロケットレムラードソース
海老の風味がふわっとして、お手軽でおいしい♪
レムラードソースの危険なカロリーの香りが、残念ながら
おいしいんですよ~~~( ;∀;)
やばいやばい♪
これもさくっとおいしいよ~。

これで全部で2450円でした。
やっす!
なにこれ。
こんだけいろいろ手の込んだお料理をつまんでこのお値段??
ちょいちょい食べられるのが嬉しい~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
いつもあまり食べられないから2品とか3品くらいなんですよ。
これはいいわ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店の方も親切だし、雰囲気もいいし、女子でも
気に入るバルですね~。
こちら、実は本町のNEO SHOT BAR『深海の洞窟』さんの
オーナーさんのお店。
よく前通ってて気になるな~って思ってたんですが、
なんか、入りにくそうってスルーしてたお店でした。
その話をしたら、女性でも入りやすいので是非~と
言われました。
それならそっちも今度行ってみよ♪(*´∇`*)
こんな素敵なお店のオーナーさんならそっちもいいよね~。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

son-ju-cue

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ビストロ | 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅

関連記事
テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック