食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
東日本大震災チャリティーOSAKAID2015立ちあカ〜レ〜 Final! 5回目!皆勤賞!
2015年04月24日 (金) | 編集 |
今年で5回目、最後となる東日本大震災復興支援チャリティー
「OSAKAID2015 立ちあカーレー」が4月19日(日)
大阪城公園で開催されました。
大阪城をバックに頑張ってるお店たち
開場前

朝まで雨が降っていて、どうなるんだろうと心配
してましたが、開催時間にはしっかり好天!
やっぱ神様は見てますね~~~ヾ(≧∇≦*)〃

関西のいろ~~~んな素敵なお店がジャンルを超えて
カレーを作ってそれを販売されます。
その売上が名だたる名店がカレーを作って、それを購入し、
その売上を復興支援として、被災地に送ります。

初回から参加させていただいて、あたしも今回で5回目と
なりますが、何回参加してもあたしもおいしいものが食べられて
嬉しいし、それが支援になるなんて、一石二鳥も三鳥もなる
イベントです。
毎回、大変なのに、通常の営業をされながら、カレーの
メニューを考えて、仕込んで、お休みをつぶして参加されてる
お店の方々には頭が下がる思いです。
もちろん見えてる部分だけでなく、なんども打ち合わせを
されたり資料を作ったりと本当に大変だったと思います。

ボランティアのスタッフさんたちもみんなとても丁寧で、
素敵な方たちでした。
このイベントにかかわる全ての方が素敵です・゚:*(pq♋ω♋*) 

ってことで、あたしたちは追加でチケットを購入してまで、
お腹いっぱいカレーを堪能させていただきました。
チケット

カレー軍団


んもう、大人数で行ったし、あたしが並んでる
間にみんな食べちゃったりしてて何がなんやら
わかりませんが、参加したお店とお料理は
以下の通り。
食べまくってます

●中国菜 一碗水さん
  シンガポールラクサ(カレービーフン)

●Wassy's Dining Soupleさん
  オマール海老のロースト カレーソース
Wassyさんのオマールエビ

●イタリア食堂コロンボさんと
 Osteria Bastilleさん
  鹿肉カレー 京都野菜添え

●韓国料理 ほうばさん
  春野菜のチャプチェ カレー風味

●黒毛和牛のもつ鍋 いちえ 北新地本店さんと
 黒毛和牛肉匠 いちえ 永楽町店さんと
 麺匠 一本道さん
  黒毛和牛のしゃぶ肉 ブラックカレー

●花錦戸 煌日庵さん
  すっぽんカレー

●ホテルニューオータニ大阪さん
  社内カレーコンテスト最優秀賞の最強カレー
  尾崎牛のツインカレー

●北新地 石和川さん 明石の海の幸カレー

●イル・クアドリフォーリオさんと
 居酒屋 奴さん
  香ばしく焼いたじゃが芋のニョッキとハワイアンカレー

●草喰 なかひがしさん 鹿カレー

●コアラ食堂さんと
 居酒屋 梅の湯さんと
 BAR オマツさんと
 カレーや デッカオさん
  クレソンカレー鍋

●GIOVANOTTOさんと
 肉の小林総本家さん
  黒毛和牛のバラ肉ストゥファート・スープカレー仕立て

●酒中花 空心 さん
  佛跳牆ぶっとびカレー

●てっぱんやき tanpopoさん
  チーズ入り豚玉 特製カレーソース

●イル ルォーゴ ディ タケウチさんと
 マチェレリーア ディ タケウチさん
  仔牛と春キャベツのミルキーなカレー煮込み

●讃岐手打ち 釡たけうどんさんと
 饂飩 きぬ川さんと
 麺屋 爽月さんと
 旬菜 桜花さん
  4店競い盛りカレー

●中華バール金柑 KINKANさんと
 炭火焼き鳥と蒟蒻の店 鶫屋さんと
 Tamatsukuri RiBoneさん
  フカヒレとポルチーニ茸のトムヤムカレー トリュフの香り

●トラットリア ピアノさん
  自家製ニョッキ入り モツ煮込みカレー

●Leoneさん
  Redホットチリペッパーマサラ

●北新地 弧柳 さん
  気仙沼産サメのチーズ南蛮フライ カレータルタル

●焼鳥 YAMATO 北新地さんと
 法善寺 二和鳥さんと
 炭火やきとり 森田さんと
 株式会社 龍岡商店さん
  大和肉鶏の炭火焼 カレー風味

●祇園 さゝ木さん
  京だし牛カレーそば

●やまがた屋さんと
 焼肉やまちゃんさんと
 ホルモン鍋やまちゃんさん
  山形牛バラ肉炭火焼 カレー塩で

●和菜厨房 暖さんと
 ジョニーのからあげ 東三国店さん
  ジョニーのからあげ 特製カレースパイス

●イル ギオットーネさん
  イカスミカレー 「ネロ」

●西中島頑張ろう会 春夏冬さんと
 西中島頑張ろう会 しゃぶ壺れさんと
 西中島頑張ろう会 (米屋)さん
  ふぐひれ出汁のカレー茶漬け

●祇園 ごずこんさん
  ごずこん餃子入り薬膳スープカレー

●クラッティーニさんと
 道頓堀 あかい 北店さんと
 纐纈さんと
 善道さん
  牛ステーキ 3種のソースを合わせてカレー!こめどろぼう

●情熱うどん 讃州さん
  黒毛和牛のホルモンと野菜たっぷり 情熱カレーもつ鍋

●焼とんya たゆたゆさんと
 Winebar・ya Riblinさんと
 Bal mustardさん
  ポーク100%ハンバーグ春キャベツのカレークリームソース

●炭焼笑店 陽さんと
 luv wineさんと
 電撃ホルモン ツギエさん
  赤ワイン煮込みの牛肉にまみれたカレー紀州備長炭の香りつけ

●酒食堂 風屋さんと
 たいのたいさん
  春野菜とハモのエビス団子3兄弟(ふるっ!)揚げ!
  とろけるカレーチーズがけ!

●Trattoria Pappaさん
  鉄板焼きスパゲッティ 海老クリームソース
  気仙沼産秋刀魚カレー風味味噌添え

●DINING あじとさんと
 BISTRO あじとさん
 スタンド あじとさん
  タンシチュー カレー風味

●うずら屋 京都さん
  うずらだんごのカレースープ

●黒龍天神樓さんと
 食堂728さんと
 やなもり農園さん
  十勝若牛とやなもり農園野菜のスパイシーカレージャージ牛コンフィのせ

●ビランチャ北浜本店さん
  鶏肉とバジル風味のホワイトカレー
お好み焼きにカレーソースやホワイトカレーもある

●創作中華 一之船入さん
  フカヒレ姿の鉄板焼きカレー

●80会 炭焼尚店さんと
 80会 お好み焼・鉄板焼 まま家さんと
 80会 和っかさんと
 80会 PAU HANAさん
   カレー坦々焼きそば

●フレンチレストラン リュミエールさん
  リュミエール特製・国産牛ロース肉のカツカレー

●Take-Sakeさんと
 北新地 RABBIT FARMさん
  イカスミフルーツカレー

●龍旗信RIZEさん
  チキンカレーヌードル

●お好み焼き でんさん
  でん特製ホルモンカレー玉

●鮨処 多田さんと
 寿司処 堺 弥助さんと
 鮨処 金城さん
  大間のトロの角煮フレークと金華サバのみそ煮と
  東北4県の食材を使った、これぞ鮨屋のまかないカレー

●ビストロボンカレーさん
  Theボンカレー

●活海老バルorbさん
 移動石窯屋台 窯ンベイベーさんと
 福島 焼野菜 菜の音さんと
 創作鉄板mo-riさん
「海老バル+mo-ri」コラボカレーピザ

ご飯は

 ●鮨 美菜月さん
 
 ●寿司処 広川さん

 ●寿し処 黒杉さん

 ●鮨 さえ喜さん

スイーツは

●堂島スウィーツさん
  堂島プリン
  魔法のロール
  ブリュレシフォンケーキ
  苺のシフォンケーキ
ミャムミャムさんと堂島プリンさん

●Miam Miamさん
  苺のクラフティ

ドリンクでは

●一般社団法人日本ソムリエ協会さん

●ワインショップ・トムギャルソン

●Wine Store Wassy’s

●ミルカレスさん

●北新地 懐さん

●bar tankさん

●アズマコーポレーション株式会社さん

●パピーユさん

●ワインショップフジマル株式会社

●名畑株式会社

●小松屋さん

名前は出てなくても、個人的にお手伝いされてた
お店さんもいらっしゃったし、他にもたくさんの
方が参加されてます。

とりあえず、震災が起こって5年やりましょうと
言うことだったので、今年がファイナルとなってます。

5年も続けるには運営されてたお店さんや参加されてた
方の大変な努力があったおかげです。

お店の方、スタッフの方、食べに行った方、このイベントに
かかわった全ての方、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

みんなの元気のためにありがとう!
感謝します。

全部おいしかった!!
ごちそうさま!!
また来年もやるなら参加します!!
どうか、関西の元気が東北のさらなる1歩になりますように!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング
関連記事
テーマ:カレー
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
