食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
隠れ家おしゃれワインバーはお料理もいける!! ~カルド (caldo)
2015年04月29日 (水) | 編集 |
神戸大丸の西側、エビアンコーヒーさんの5階に
あるお店です。
外観
神戸っ子のセンスある友達がここいいよ~と
連れてってくれました。

栄町にあるcafe&barアンセムさん系列のお店だそうです。
それなら絶対いいでしょう!ヾ(≧∇≦*)〃

お店は、シンプルモダンな感じで、ハイチェアハイテーブルなんですが、
バルのような感じでなく、落ち着いて大人な雰囲気。
外に向かったカウンターとかも素敵だし、広めの木の
カウンターも大人がちょっと飲むのにいい感じです。
でも、敷居が高すぎずカフェ使いもいい感じ。
店内
無機質なコンクリートの打ちっぱなしもかっこいい♪

早い目の夜伺ったんですが、この日は食べ歩き
してたのでお腹はあまり空いてない。。。
軽くいきましょ♪
ってことで、友達は生ビール630円
あたしはスパークリングワインでかんぱーい♪
生ビールとスパークリングワイン
泡が結構細かくて繊細でおいしい!!ヾ(≧∇≦*)〃
わ~~~~、これいいなぁ!

そして、つきだし
つきだし
さくさくで塩気がちょうどよくてお酒がすすみます。

注文なんでもいいよ~と友達に任せてたら
がっつり注文しやがった。

スルメイカのワタソース 735円。
スルメイカのワタソース
わぁ!
これぷりっぷり!!
生としっかり火が通ったののちょうど絶妙きわきわの
火入れで、イカのジューシーな部分も深みある部分も
味わえます。
ワタソースが大人な苦みでおいしい~~~~(≧ω≦)

パテ・ド・カンパーニュ840円。
パテドカンパーニュ
これもおいしい~~~!
いろんな肉の旨味・野性味が楽しめます。
はぁぁぁぁ・・・おいしいなぁぁぁぁぁ・・・
できればお腹ペコペコの状態でがっつり食べたいっ!

と、言いながらも目の前の石窯で、店主さんが
手際よくピザを焼いてるのを見て、つい、食べたく
なり、
「お腹いっぱーい」
と言ってたのに、注文w

大東さんの蜂蜜と木の実とチーズのピザ1680円。
大東さんの蜂蜜と木の実とチーズのピザ
うぉ!これ激旨!!ΣΣ(゚д゚lll)
生地が香ばしくてふわっとして小麦の旨味が
絶妙!
シンプルな生地にチーズの塩気とはちみつの
甘味がめちゃめちゃ合うんです。
木の実もこうばしい~~~~ヾ(*´꒳`)ノ゙❀~~~
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
注文してよかった~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ぺろっと食べちゃったw

全部で6760円でした。
めちゃお得ヾ(≧∇≦*)〃

めっちゃおしゃれだし、ここなら一人でも大丈夫
そうだし、いい意味で放置してくれるので、
の~んびり楽しめます。

さすが、センスある友達!
いいとこ連れてってくれます。

是非是非再訪したい素敵なお店でした。
おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

カルド

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ピザ | 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

関連記事
テーマ:ピザ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ちょこちょこ神戸に行くんですが、
以前アップされててすごく気になってた
トレ・デュニオンのランチに行って、サタデーサーフでラテ飲んできました。

サタデーサーフでは、袋がおしゃれだということだったんで、あえてテイクアウトにしましたよ。

いやー、どちらも大満足でした♪

今度は、こちらのお店で絶賛されてるピザを
食べにいくつもりです。

なおちぇんさんのブログは興味を引かれる店が多くて煩悩が増えまくりますが、
いつもアップが楽しみでたまりません^^
2015/05/01(Fri) 22:41 | URL  | YOU #69qvYmT6[ 編集]
こんばんは、YOUさん、いつもありがとう~(*^。^*)❤
わぁ!!
行かれたんですね!
どちらもいいお店ですよね~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃよかった~~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))
お持ち帰りされたんですねw
たしかに、友達も袋持ってるとオシャレ感が
増すって言ってましたw
参考になってよかったです。

ピザって福島のとこかな?
あそこも安くておいしくてめっちゃおすすめです!
自分でドリンク出さないといけないけど、ゆるくて
楽しくていいお店です。
できれば、複数でいっていろいろ楽しんでください。

あたしは行きたいな~とか言うお店を行き当たり
ばったりで伺ってだらだらアップしてるだけです。
でも、お世辞でも楽しみって言っていただいて
めっちゃ嬉しいです((ヾ(≧∇≦)ノ))
そんなお言葉があるから頑張れます。
こちらこそ感謝です♡
コメントありがとうございました。
2015/05/03(Sun) 03:46 | URL  | なおちぇん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック