食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
デートに最適! ~ RISTORANTE Baci(リストランテ バーチ)
2015年05月15日 (金) | 編集 |
御堂筋と堺筋のちょうど間くらいにあるお店。
御堂筋側からなら御堂筋八幡町交差点を東へ行って、
ちょっと北へ入る感じです。
この辺り、夜のお店が多くて結構あやしげな雰囲気。
夜はあまり行かない場所。
そんなところのビルの奥にこっそりとある素敵なお店です。
入口はこの一番奥
ご招待いただきましたが、自腹で友達と伺ってきました。
ちょうど友達の誕生日があったので、お店探して
たんですよね~(*´∇`*)
お声かけいただきありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

お店はラグジュアリー感満載で、落ち着いてて
おしゃれです。
店内
1Fはシェフのお料理の様子が見える楽しいカウンター席、
2Fはしっとり落ち着いた個室もあるようです。
女子会やデートにも最適でこんなとこでサプライズされたら
テンション上がるでしょうねぇ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

あたしたちはカウンターに座って、お料理の様子を
拝見させていただきながら、まずはスパークリングワイン
かんぱーい♪
スパークリングワインで乾杯
ん~~~~~~(≧ー≦)
すっきり爽やかでおいしいです~。

コース仕立てでまずは生ハム
生ハム
塩味と旨味がちょうどいいですね~。
お酒がすすみます♪

パンは2種類。
パン
バターとオリーブオイルの両方ついてくるのが
嬉しいですね~(*´∇`*)

カプレーゼ
カプレーゼ
わ!
これおいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
モッツァレラがめちゃめちゃミルキ~~~~!!
トマトの甘さと絶妙!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

トリッパ
トリッパ
わぁ!こんなんまで出てくるんや!!
すごいな!Σヽ(゚Д゚○)ノ
食感がくにゅくにゅと楽しい♪
変な臭みが全然なくて、じゅわぁぁぁぁっと旨味が楽しめて
おいしい~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

淡路島産猪豚のポッリートを浮かべた有機京人参のポタージュ
淡路島産猪豚のポッリートを浮かべた有機京人参のポタージュ
猪豚って以前食べたことがあるんですが、
結構臭みがあって苦手。。。
これが出てきたとき、
「むむむ・・・」
と思ったんですけど、これはぜ~~~んぜん臭みなし。
わぁ!!
おいしいやん((ヾ(≧∇≦)ノ))
ポタージュも人参の上品な甘さがじわぁぁぁぁぁんと出てて
やさしい~~~~(*´Д`)
ほっこりするわぁ。

カルボナーラ
カルボナーラ
太めのパスタに濃厚なソースがよく絡んでます。
カルボナーラってしつこいし、コショウかけすぎる
お店が結構あってあまり好きでないんですけど、
これは卵が濃厚でいいお味~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ、好き~~~~~!!
コショウもアクセントくらいなので、ちょうどいいわぁ!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

国産ウナギの燻製バター風味ソース
国産ウナギの燻製バター風味ソース
これも食感が楽しいぶっといパスタです。
ウナギがめ~~~~~~~っちゃふっくらしてて、これだけでも
おいしい~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
シンプルですが、やさしいお味でいいですね~!

アクアパッツァ
アクアパッツァ
これは先のパスタと逆で旨味がぎゅぅぅぅって詰まった
おっとこ前なお味!
具材もおいしいけど、あたし的にはその旨味がた~っぷり
出てるスープが最高!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

牛肉の赤ワイン煮
牛肉の赤ワイン煮
お肉がめちゃめちゃやわらか~~~い(p≧ω≦q)♪
濃厚でほろっと崩れます。
どんだけ煮込んだんだろ~~。
これもいいですね~~~!

そして、この月は一緒した友達のお誕生月。
デザートを誕生日仕様にしてくれましたヾ(≧∇≦*)〃
誕生日デザートプレート
きゃ~~~~!
すごーーーーい!!
これってテンション上がりますよね!
飴で作ったキラキラした糸状のがほんっときれい!
友達もテンション上がってて助かりました。
よかった~~~ヾ(*´꒳`)ノ゙❀~~~

ドリンクは二人ともコーヒーチョイス。
コーヒー
うんうん、おいしい。

これで全部で一人1万円行きませんでした。
これはお得~(*´∇`*)

店主さんやシェフさんたちもとても親切だったし、
丁寧に説明してくれてとても居心地よかったです。

おしゃれで個室で女子会とかめっちゃ盛り上がり
そうだし、今度は個室使いもしてみたい
ステキなお店でした。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

RISTORANTE Baci

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:イタリアン | 心斎橋駅長堀橋駅日本橋駅

関連記事
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
