食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
こちらもテンション上がるおいしいイタリアンの新店! ~Obase
2015年04月13日 (月) | 編集 |
河原町姉小路東に入ったところ、直珈琲さんの並びに
3月7日オープンしたお店です。
外観
イル・ギオットーネ」さんや「レストランよねむら」さんに
いらっしゃった小長谷シェフのお店。
と、言えばテンション上がっちゃいますよねヾ(≧∇≦*)〃
最近オープンされた「チェンチ」さんの坂本シェフは
先輩だそうで、奥に見えるお庭の煉瓦は「チェンチ」さんと
同じものだそうです。
なんか雰囲気似てるな~と思ってたんですよね~。
2Fもあるんですが、1Fは木のカウンター席です。
店内
入った途端、まだ真新しい木の香りがして、
それもいい感じでした。

座ってふと見ると、並べられたカトラリーが
ペルスヴァルじゃないですか!
ペルスヴァル
フランスのミシュランシェフたちがよく使ってるナイフで、
切れ味と洗練されたデザインで人気だそうです。
なるほど、お料理がきれいにカットできました♪

ランチは4000円(税込)の1本だけです。
それとシャンパーニュをお願いしました。

ヴーヴクリコ1400円。
ヴーヴクリコ
これが置いてあるなんて嬉しいなぁヾ(≧∇≦*)〃
爽やかでフルーティーなアロマがいいですね~♪
おいしいおいしいO(≧▽≦)O
日本酒なども置いてました。

前菜はモッツァレラとトマトのカプレーゼ仕立て
前菜
モッツァレラがほんのりあったかい!
もっちもちでミルキーでフルーティーなトマトと
よく合います。
王道ですが、さらにきわめてます~(●´ω`●)

自家製パン
パン
外はさくっとして中はふんわりしっとりです。
これもおいしい~。

和歌山県産カツオと山菜
和歌山県産カツオと山菜
山菜に全くえぐみがない。
カツオも全然臭みがなくて、旨みだけがしっかり
味わえます。
下に敷いてある玉葱が甘くて、カツオにおもしろい
アクセントをつけます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
さすがお野菜使いが超絶素敵です!

香川県産アスパラガスと富山県産ホタルイカのパスタ
香川県産アスパラガスと富山県産ホタルイカのパスタ
わ~~~~~!
春を感じられる一品ですね~!
アスパラが甘い!
ほっこり!
ホタルイカの旨味がパスタにしっかりついてて、
めちゃ旨!!ヾ(≧∇≦*)〃
さすがですね~~~~~~~~~!!
がつがつ食べちゃう!

メインはもち豚
もち豚
カチョカバロチーズがかけられて、それがいい味!
もち豚自体きめ細かくおいしいんですが、この
組み合わせが絶妙♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o
春キャベツとキンカンコンポートが爽やかで
さっぱりさせてくれます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

お口直しにブラッドオレンジのシャーベット
ブラッドオレンジのシャーベット
ほどよい酸味と苦みでさっぱり。
しっかりリセットです。

ドルチェはバニラアイスと苺 メイプルシロップソース
バニラアイスと苺 メイプルシロップソース
イチゴがあま~~~~~~~い(´Д`)
この組み合わせ、鉄板ですね。
イチゴの酸味と甘味とバニラアイスのミルキーな
まろやかさがよく合う!
メイプルシロップがミネラルたっぷりな甘味を
プラスしてほっとできるお味。
やさしい~~~~~~~~♡→ܫ←♡♫♫♫♫

ドリンクは珈琲でお願いしました。
珈琲
直珈琲さんの豆を使用されてるそうです。
なるほど、濃くてコクがあっていいですね~。
甘いドルチェとちょうどいい。
普通のお店のやっつけドリンクとはわけが
違います!
ここにもこだわり(*´∇`*)

小菓子
小菓子
うんうん、これもおいしい。
やっぱ小菓子あるとなんだか嬉しいんですよね。
食感が軽くて最後にちょうどよかった(*´∇`*)

お店の方もみなさん、丁寧で感じがよかったし、
小長谷シェフもお忙しいのに、ステキな笑顔で
感じがよくて、とてもリラックスして食事ができました。

ほんっと京都ずるい!
最近の京都はいいお店ばっかりオープンして
ますやん(ノД`)・゜・。
大阪にもほしいわ~。
更に京都に行く機会が増えてしまいます。。。

おいしかった!
ごちそうさま!
またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

Obase

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:イタリアン | 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅

関連記事
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
