食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
進化して戻ってきました ~La Part Dieu(ラ・パール・デュー)
2015年04月20日 (月) | 編集 |
京都人気だったフレンチの『ベルクール』さん。
一旦閉店されて、さらなる進化をして帰ってきました。
外観
外観はかわいらしくパステルグリーンですが、
店内はクラッシックなフレンチと言う感じで
落ち着いた雰囲気です。
店内

ランチは4000円のコース1本です。

それとグラスシャンパーニュ注文。1500円。
ジャニソンでした。
ジャニソン
エレガントで酸味がきりっとしてておいしいです~。

新玉葱で2種の表現。
~もろこのタルトフランベとスープ~

もろこのタルトフランベとスープ
わぁ!
見た目もいいですね~(´Д`)
小さな花も添えられてて、春らしくて素敵!
新玉葱のスープには日向夏、クレソンなども入ってて、
酸味もあり、新玉葱の甘~~~~~~い味に
アクセント♪
これ、うま~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
タルトフランベも甘い新玉葱ともろこがよく
合ってます。
これもさくっとしておいしい!!ヾ(≧∇≦*)〃

パン
パンとバター
さくっとして美味しいパンです。
たっぷりのバターが嬉しい。

ホワイトアスパラガスと美山の卵・鯖のへしこ
ホワイトアスパラガスと美山の卵・鯖のへしこ
ん~~~~~(≧ω≦)
ホワイトアスパラがめっちゃジューシー!!
太くて瑞々しい!
とっても味が濃いぃ卵に絡めるていただくと
たまりません!!
へしこの旨味が味の切り替えになって楽しいです。
うんうん、いいですね~。
たっぷりの野菜も新鮮でおいしいです。

フォアグラのクロケット
すぐきとパプリカのラヴィゴットソース

フォアグラのクロケット
見た目がかわいくてテンション上がりますヾ(≧∇≦*)〃
クロケットにはフォアグラと牛のすね肉、豚足が入って
ました。
あたし的にはフォアグラだけでもいい感じ。
他のが味の邪魔になるような・・・。
周りもさくっとしてなくて、食感的にもちょっと
残念でした。

メインは魚か肉か選べたので、肉星人はもちろん
肉でお願いしました。
京都ポークのローストと煮込み 春豆とキャベツ
京都ポークのローストと煮込み 春豆とキャベツ
うぉ!!Σ('◇'*)
これおいしい!!
ローストの方は香ばしくて肉の旨味がぎゅっと
詰まってます!
煮込みの方はやわらか~~~~く、とろりと
溶けて絶品!!
グリンピースが全く青臭くなくて、ほっこり
さっぱりとお肉をリセットしてくれます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

伝統的フランス菓子 フレジェを分解・再構築
伝統的フランス菓子 フレジェを分解・再構築
わぁ、こういう、分解再構築パターン好きなんです。
いつも食べてるお料理がくるりと変化して出て
くるのっておもしろいじゃないですか~。
食べてみると、たしかにフレジェ!
スポンジもあり、クリームもあり、イチゴが
フレッシュでフレジェなんだけど、食べる場所に
よって、いろんな変化があっておもしろい!
すごいなぁ~ヾ(≧∇≦*)〃

ドリンクは珈琲チョイス。
珈琲
あっさり飲みやすいコーヒーでした(*´∇`*)

ミニャルディーズ
ミニャルディーズ
あ、このプチマドレーヌめちゃうま!!!
「プチ」になるとなんか、固くて・・・ってお店が
多いのに、こちらのはバターの風味たっぷりで
絶品!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
うわぁぁぁぁ、これ、売ってたら絶対買って帰るのに!
めっちゃおいしかった~~~~~!!
トリュフは食べると口の中でとろりと溶けます。
かなりやわらかめ。
お酒がたっぷり入ってて大人なお味でした。

若干サービス面で気になるところがありましたが、
安定のお味で以前のお店より変化があるようで
楽しいです。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

La Part Dieu

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:フレンチ | 元田中駅茶山駅出町柳駅

関連記事
テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック