食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
アツアツおいしい味噌ラーメン ~すみれ 京都店
2015年04月03日 (金) | 編集 |
JR京都の駅ビル10F、京都拉麺小路内に
あるお店です。
外観
こちら、北海道の本店に行って、めちゃくちゃ
感動したお店なんです。
おいしかったなぁぁぁぁぁぁぁぁ(*´∇`*)

ってことでこちらにも入ってみることにしました。
休日だったので行列・・・。
食券機でチケットを購入して並んで待ちます。
タイミングよく5分ほどで入れました♪

お店は駅のラーメン店らしくさくっと食べて
さくっと出る方が多いようで回転早いですね。
カウンター中心でお一人様も多いです。
店内
もちろんテーブル席もありますよ。
それぞれにティッシュやウェットティッシュが置いてあるのが
嬉しい♪

注文は北海道で激旨だった味噌ラーメンにしました。
味噌ラーメン
900円。
高っΣΣ(゚д゚lll)
やっぱり北海道とは値段が違いますね(^_^;)

ラードの油がふわりと表面を覆ったスープが
い~香り♪
あっつあつなので、気を付けながら一口。
ん~~~~~~(≧ー≦)
おいしい!!
濃厚で味噌の風味がしっかりでこれぞ味噌ラーメン!
生姜もふわっと入ってて、寒い時にはぽかぽかに
なります。
うんうん、やっぱおいしいね~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
若干パンチが弱めかな??

麺は中太の縮れ麺。
麺
いい感じにスープを吸い上げてバランスよく
絡みます。
もちっと弾力があっておいしい~~~(≧ω≦)
うんうん、さすが!!!

本店ほどではないけど、味噌ラーメンはやっぱ
いいですね~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

恋しくなったらまた来たいお店です。
おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

すみれ 京都店

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 京都駅九条駅東寺駅

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
すっごく美味しそうですね~!
確かに900円は少しお高めですが
その値段払うだけに値しそうですね!!
2015/04/03(Fri) 17:58 | URL  | ココヤスSTAFF あすあす #-[ 編集]
こんにちは、ココヤスSTAFF あすあすさん、ありがとう~(*^。^*)❤
本店ほどではないですが、めちゃおいしいですよ(*´∇`*)
お値段高いですよね(-_-;)
場所代と本店からの送料とか入ってるのかも
ですね~。
もう少し安いともっと行きやすいんですけど・・・。
それでも、おっしゃる通り、値するお店です。
コメントありがとうございました!
2015/04/06(Mon) 09:22 | URL  | なおちぇん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック