食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
便利な場所にきてくれた! ~Patisserie J L Moulin JR大阪三越伊勢丹店
2015年03月25日 (水) | 編集 |
3月18日、JR大阪三越伊勢丹のB2にオープンした
パティスリーです。
こちらは豊中の曽根にある名店
パティスリー ジェイ・エル ムーラン]さんがこちらへ出店されたようです。
曽根まで行くのは面倒だったけど、こんな便利な
ところにできてくれるとめっちゃ嬉しい!!
一回食べたいと思ってたんですよね~ヾ(≧∇≦*)〃

こちらのフランス人パテシェさんである、ムーランさんの経歴が
めちゃすごい!
いろんな名店で活躍されてて、フランスでは「国家最優秀職人章」の
「Meilleur Ouvrier de France、MOF」の称号を持たれてるとか。
ん~。
なんか、知らんがすごい!

とりあえず、お店のかわいいお姉さんにおすすめですよと
言われて、素直にそれを購入しました。

マカロンフレーズ560円くらいだったかな?(税込)
マカロンフレーズ
限定の商品だそうです。
春らしくてかわいくていいですね~(*´∇`*)
マカロンに挟まれたたっぷりのイチゴと苺クリーム。
んもう、どの素材からもイチゴの風味がたっぷり
味わえるのでイチゴ好きにはたまらないスイーツです。
ちょっとお高めですが、その分量もあるし、これはこれで
ありですね~(*´ڡ`●)

ドームショコラ540円。
ドームショコラ
きれ~~~にドーム型になったグラサージュショコラの
中にはショコラムース。
その中にダクワーズ、オレンジピール、キャラメルムース、
などが入ってます。
めちゃ甘なんですけど、いろんな酸味、苦味、
甘味が複雑に楽しめるので、なかなか奥深くて
楽しめます。
口の中でいろ~~~んな「おいしい」が
踊ってる感じ♪
濃い珈琲とよく合う(*´∇`*)

夕方から、ムーランさんがいらっしゃることも
あるそうで、お話ししながら選ぶのも楽しそう!

きれいなスイーツばかりだし、近くになって
嬉しいなあ(p≧ω≦q)♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また買います!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ケーキ | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

関連記事
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック