食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
嬉しい新店ができました! ~French tapas & Wine le comptoir(ル・コントワ)
2015年03月26日 (木) | 編集 |
3月20日、お初天神商店街の南端の方に
バルが集まった素敵な路地が誕生しました!
その一番手前にあるのがこちらのフレンチバルです。
外観
早速伺ってみましたヾ(≧∇≦*)〃

お店は路地にあるわりに広く、カウンター中心ですが
テーブル席もありました。
めっちゃおしゃれで、いい季節にはテラス席もある
ようです。

実はここ・・・2軒目で来たので、軽くいくことに
しました。

まずはシャンパーニュのグラス♪
グラスがあるのは嬉しいなあヾ(≧∇≦*)〃

HENRY DETALY BRUT NV972円(税込)。
アンリデタリーブリュットNV
花の甘い香りや梨の香りがあって繊細で
おいしい~~~~(●´ω`●)
はぁぁぁぁぁ・・・幸せ~♡

アミューズにチーズプチシューがでてきました。324円。
チーズプチシュー
嬉しいアミューズですね~(*´∇`*)
泡とよく合います。
チーズがきつすぎず、やさしくてお酒の邪魔せず
いいおつまみ♪

駿河湾の桜海老とチーズのピンチョス270円。
駿河湾の桜海老とチーズのピンチョス
うわぁ!
これ、桜海老の風味・旨味がめっちゃ楽しめる!
さくさくおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
チーズの風味もいいですね~。
これ、お酒すすみますよ~~~!
やばいやばい(*´ڡ`●)

鴨のリエット270円。
鴨のリエット
まさに鴨がネギしょってますね~。
バルサミコソースがかかってます。
うんうん、これもお酒に合いますね~。
おいしい♡→ܫ←♡♫♫♫♫

これで全部で1836円。
やっすいですね~ヾ(≧∇≦*)〃

おしゃれだし、お手軽だし、便利だし、もちろん
接客もいい感じ♪
軽くバル使いだけでなく、デートにもよくて、
カップルも多かったです。

この路地、裏参道って言うんですけど、なかなか
侮れませんよ~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
気になるお店もあるし、ここも素敵だし、絶対
また行きたい路地でした♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

lecomptoir

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:フレンチ | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

関連記事
テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック