食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
天使の世界へようこそ ~エンジェル ライブラリー (ANGEL LIBRARY)
2015年03月18日 (水) | 編集 |
祇園四条駅すぐ北にある、カカオマーケット byマリベルさん。
その地下にこっそりとあるのがこちらです。
外観
こちらは普通には入れません。
カカオマーケット byマリベルさんで、
下のカフェに行きたい旨を伝えて、キーナンバーを
いただきます。
本日のライブラリーのキーナンバー
それをドアについてるボタンで入力して、やっと
中に入れます。

ドアには

「おいしいチョコレートを作るために日々勉強している
 エンジェルたちのライブラリーへようこそ。
 ここでは、本物の非日常なお時間を過ごすことが
 できます。
 そのためには、ぜひ3人の天使たちが作る
 チョコレートをカカオマーケットでご購入ください。
 甘くておいしいチョコレートを購入した人だけに
 エンジェル達のライブラリーへの秘密の
 「キーナンバー」を手に入れることができます。
 
 3人の天使たちと一緒に過ごすひとときはあなたに
 とって忘れられない特別な時間となることでしょう。」


と書かれてます。
今は購入しなくてもいけるみたいですけどね。

ドアを開けると、そこはもう別世界!!
天使の世界へ迷い込んでしまいます。
いきなり壁に大きな時計が映し出されてて、
その名の通り、図書館のように本棚があります。
階段には壁にうつる時計と本棚
ちなみに時間は合ってませんでしたが、異空間を
演出させるためにわざとか、間違ってたのかは
知りません(^_^;)
途中の注意書きまで羽がついてておしゃれ!(≧ω≦)
注意書きまでおしゃれ
下に降りると本棚がいっぱい!!
店内
この日は休日で人がいっぱいいらっしゃったので、
あまり撮れませんでしたが、この世界感は是非
体験してほしい!
行かないとわからない!!
あたしが座ったお一人様用?カウンターは
天使が図書館で調べ物をするような作りに
なってました。
店内カウンター
カウンター席は窓際にもあり、そちらには
小さな望遠鏡がおいてある席もあるんです。
窓際カウンター席
その望遠鏡の先には・・・。
ちょっと素敵なものが見つかりますよ(*´∇`*)

なにからなにまで凝ってますね~。
出てきた水のコースターがチョコレート!
コースターがチョコレート
んもう、いちいちテンション上がっちゃうヾ(≧∇≦*)〃

さて注文です。

フォンダンショコラのセット1620円(税込)
ちょっとお高いのは雰囲気代、演出代込み込みですね。
ドリンクは珈琲にしました。
珈琲
小さなクッキーがついてるのも嬉しい♪
これ、上で販売してるのですね。
このクッキーがめちゃめちゃおいしいんですよ~~!
珈琲も飲みやすくていいですね。

フォンダンショコラ
フォンダンショコラ
これはまたかわいらしくやってきましたね~(*´Д`)
星がいろんなところにあしらわれてます。
フォンダンショコラがめっちゃ濃厚!
甘っ!!(≧ω≦)
さすがチョコレート専門店のカフェ。
カカオの香りが素晴らしい!
フランボワーズが少し入ってて、チョコレートに
グラデーションの魔法をかけます。
少し酸味があるのが絶妙!!
でも、甘(^_^;)
生クリームやアイスで緩和しながらいただきました。

と~~~~~っても甘いんですが、きっと
普通の女子ならおいしいと思います。
この雰囲気もめちゃめちゃ素敵だし、一度、
空いてる時にゆ~っくり来たい、異空間にいける
カフェでした。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

エンジェル ライブラリー

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:カフェ | 祇園四条駅河原町駅三条駅

関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
