食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
かわいすぎる街並みの中においしいタルト! ~オハコルテ 港川本店 (oHacorte)
2015年03月16日 (月) | 編集 |
沖縄には弟夫婦がいます。
その弟のお嫁ちゃん、義妹が
「ねぇねぇ(お姉さん)、沖縄来るならオハコルテの
 タルトがおいしいよ~」
と教えてくれたので、行ってみることにしました。
ここ、全くノーマークだった。。。
レンタカーのカーナビに住所を入れて、近くへ。
うわぁぁぁぁ!!この辺のお店とか街並みとか
めっちゃ素敵!!
浦添市港川の、以前、外国人住宅街だった
ところをリノベしたお店が多く、とっても
素敵な街になってます。
そんな中にあるのがこちらのお店。
外観
きゃ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
んもう、外観から何から何までかわいすぎる!!
運よくお店の前の駐車場に止められたので、
入ってみました。
お店は大人気だったので、テイクアウトにしようかと
思ったら、離れなら空いてるとのこと。
これはイートインしなきゃでしょ!?ヾ(≧∇≦*)〃
先に注文と会計をして、席で待ってると持ってきて
くれるシステム。
レジ横のショーケースには、イチゴフェアだったので、
イチゴタルトがいーーーーっぱい!!
イチゴタルトがいっぱい
きゃ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
種類多すぎてめっちゃ迷う!!
テンション上がる!!
どうしよう!?
気になるのを注文して、離れへ移動。
や~~~~ん、こっちも素敵!ヾ(≧∇≦*)〃
離れ
めっちゃかわいい!!
沖縄はもう寒くないので、ドアが開きっぱなしでも
海辺でなければ大丈夫♪

注文したのはこちら。

イチゴとホワイトチョコのタルト600円(税抜き)。
イチゴとホワイトチョコのタルト
イチゴフェアやってたからやっぱイチゴのに
しました。
見た目もかわいいO(≧▽≦)O
食べてみると、イチゴの自然な甘さがしっかり
出てて、ホワイトチョコとよく合います。
クリームもホワイトチョコが混ざっていて、
おいしい~~~~!!
そして何より秀逸なのがタルト地!
香ばしくてザクザクとした食感もよくて、
美味しすぎる!!
結構前にでる味なのに、フルーツやクリームの
邪魔にならずバランスよく味わえるのはすごい!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

シークヮーサーソーダ550円。
シークヮーサーソーダ
やっぱ沖縄きたらこういうのも飲まないとね♪
大阪で飲むシークヮーサーのドリンクとは違い、
酸味と甘味が自然で、炭酸でしゅわしゅわと
爽やかに味わえます。
ん~~~~~(≧ω≦)
やっぱおいしい!!

お店の方もとっても親切だったし、めっちゃいい
お店を紹介してもらいました!
さすがうちの義妹ちゃん!

めっちゃかわいくておいしくて癒されたし、こんな
とこ大阪にもあったらいいのに~~!!(≧ω≦)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

オハコルテ 港川本店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ケーキ | 古島駅市立病院前駅

関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
