食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
3月25日、素敵なカフェがオープンしますよ! ~絹磨×JOTARO SAITO (ケンマ バイ ジョウタロウ サイトウ)京都祇園店
2015年03月15日 (日) | 編集 |
祇園の花見小路花街、京都祇園甲部歌舞練場前に
3月25日にオープンする素敵大人カフェです。
外観
内覧会で一足お先に伺ってきました。

こちらはキモノデザイナーであり、テキスタイルアーティストと
して活躍する斉藤上太郎さんと、祇園の素敵大人バー、
サユラ ヴァン ファン(SAYURA VINS FINS)のオーナーソムリエで
ある竹井さんがコラボしたお店です。
1Fはスイーツカフェ、2Fは着物や小物などの販売を
しています。
もちろん着物もめっちゃおしゃれでステキ!!

そして、1Fのカフェはカウンターのみの落ち着いた
雰囲気。
店内
奥には中にはも見えて、京都らしい。

今回は内覧会なので、小さなスイーツをいただきました。
内覧会のスイーツ
どれも丁寧でおいしい!!
パイはさくさく香ばしいし、甘さ控えめでちょうどいい!
どのスイーツもフルーツのフレッシュさが残ってて
とても丁寧に作られてます。
あ~~~~~~~ん、こんな小っちゃいのじゃ
もったいない!!
しっかりちゃんと食べたかった(ノД`)・゜・。

珈琲も撮り忘れましたが、コクがあるのに飲みやすくて、
無駄な味がなくておいしかった~ヾ(≧∇≦*)〃

3月25日にオープンしてからは、3つのストーリーを
テーマに、京の大人スイーツを提案されるそうです。
MENU_20150315001500c5a.jpg
きゃ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ素敵な感じ!!
これ、どれも食べてみたい!!!!!!!!
おもたせでアイスキャンディも販売するそうです。
おもたせMENU
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ高いけど、お値段なりに価値がありそう!!
めっちゃ食べたい!!
っていうか、だれか買ってきてくれ!!(≧ω≦)

んもう、素敵すぎる!!

オシャレでステキだったし、もちろん接客も
丁寧で素敵!!
落ち着いた感じでほんっと大人スイーツ、
大人カフェ!

これはオープンしてから通常の状態で絶対
行かなくちゃだわ!!

気になった方は3月25日以降にどうぞ♪

おいしかった!
ごちそうさま。
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

絹磨×JOTARO SAITO 京都祇園店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 祇園四条駅河原町駅清水五条駅

関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
