食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お肉はおいしい ~鉄板焼 季流
2015年03月05日 (木) | 編集 |
ホテルグランヴィア大阪 19Fにあるお店です。
外観
最近どうも頭の中が肉肉肉。
口も肉を欲してます。
ってことで伺ってきました。

お店は大人気で満席。
へ~、そんなに人気店だったのね~。
結構お値段するのにさすがホテルのお店だから
かな?
カウンター席中心で磨き抜かれた鉄板があります。
カウンター席
そこで、目の前で焼いて出してくれます。
うんうん、わくわく((ヾ(≧∇≦)ノ))

ランチはステーキランチでお肉を特選黒毛和牛に
していただきました。
7800円(税サ抜き)。
いいお値段でしょ?
でも、これでも真ん中くらい。。。
すっごいセレブ価格のランチもありました。
さすがにそちらは手ぇ出せないし (´・ω・`)

それとシャンパーニュ2100円。
ボランジェ・スペシャル・キュヴェ
ボランジェ・スペシャル・キュヴェだそうです。
はちみつや花の香りがしておいしい~。
細かな泡がいいですね~(*´Д`)

まず、アミューズ・ブーシュ
アミューズブーシュ
一番右のが栗とさつまいもの甘いグラス。
スイーツみたいに甘いよ~。
どちらの味も楽しめて好き~(o〃>ᴗ<)o~✿
真ん中はマッシュルームともんごいか、
左はハモンセラーノとパンです。
どれもちょうどいいおつまみになります。

本日のスープ
スープ
すみません。
何のスープか全く覚えてません(^_^;)
味は普通だった覚えが。。。

季節野菜サラダ
季節野菜サラダ
ごくごく普通のサラダでした。

メインのお肉はフィレ(110g)かロース(130g)か
選べました。
あたしはフィレで。

霜降りたっぷりの素敵なお肉が目の前の鉄板で
い~い感じに焼かれていきます。
食べやすいようにカットしてお皿へ。。。

特選黒毛和牛のフィレステーキ110g
特選黒毛和牛フィレステーキ110g
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵!!
いい香りがします!!
お肉にはおろしポン酢、醤油、塩、わさびなどをつけて
いただきます。
お肉につけるセット
たくさん作ってあったニンニクもたっぷりいただいて
お肉と一緒にパクリ☆
ニンニクチップ
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
うまぁぁぁぁぁい!!
ほどよくやわらかくて、じゅわっと肉汁を堪能❤
うふふふふふ(*´ω`)
幸せ~♪
いろんなのにつけて味を変えて楽しんでいただきます。
やっぱ肉最高ヾ(≧∇≦*)〃
焼き野菜もちょうどよく火が通ってておいしいです。
ご飯、赤だし 香の物もついてきます。
ご飯、赤だし、香の物
うんうん、ほっこりおいしい(*´∇`*)

そして、デザートの前にお口直してきな
リンゴと抹茶のジュースがでてきました。
リンゴと抹茶のジュース
苦いとやだなぁって思ったら、さっぱりと
して、本当にリセットできます。
おいしい~(*´∇`*)
こういうのいいですね。

そして、デザートは普通は他の部屋に移動する
そうですが、この日は本当に満席でその場で
いただくことになりました。
その辺別に気にならないので全然大丈夫です。

でも、デザートはアイス系だったはずですが、
ケーキに変更できますよと言われました。
お腹いっぱいなので無理です(^_^;)
たくさん食べる方は嬉しいかも。
追加料金発生するかどうかは知りません。

デザート
デザート
ストロベリーとバニラのアイスです。
これもごくごく普通においしかった。
苺がめちゃ甘くてよかったわぁ。

ドリンクは珈琲チョイス。
珈琲
ん~。
コクが少ないです。
飲みやすいですけどね。

これで消費税もサービス料もかかるので、
10000円越えです。
うーむ。
お肉はおいしいんですけど、このお値段では、
首をかしげるところが多い。
サービス料取ってるわりにサービスも
ホテルとは思えないようなところもあったし。。。
せっかくのお店です。
おいしいお肉を食べるために頑張ってきてる
あたしや他の方のためにも、もう少し頑張って
ほしいですね~。
もったいないなぁ。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

鉄板焼 季流

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:鉄板焼き | 梅田駅(阪神)大阪駅梅田駅(大阪市営)

関連記事
テーマ:焼肉・ステーキ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
