食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
おしゃれで便利なカフェ!嬉しいですね~ ~COUTUME ディアモール大阪店
2015年02月27日 (金) | 編集 |
ディアモール大阪に12月にできたカフェ。
こちらは「パリで一番おいしい珈琲」と言う
謳い文句があり、オープン当初から大人気。
1号店は東京青山にあり、2号店がこちらになります。
外観

こちらは2011年にオーストラリア出身のトムさんと
フランス出身のアントワンさんがパリで始めた
コーヒーショップ。
こだわりの農園と直接取引した珈琲と
コンピューターでプログラムされたコーヒーの
抽出マシン「スチームパンク(Steampunk)」を
使用しているそうです。
だから、誰もが最適な設定で、いつでもおいしい味を
再現できると言う優れもの!
そんなハイテクマシンを使った珈琲・・・
おいしくないわけがないでしょう!ヾ(≧∇≦*)〃

お店は白とナチュラルウッドを基調にしたシンプルな感じ。
店内
混んでる時にはお店の前にあるディアモールの
広場でもカフェ使いしてます。
空いてる時を狙って行ったので、あたしは店内で
おっしゃれ~にの~んびりと♪

注文はスイーツセットにしました。750円。

ドリンクはカプチーノチョイス。
カプチーノ
わ~ヾ(≧∇≦*)〃
きれいなカプチーノアート♪
嬉しいですね~。
珈琲はあっさり目で少しフルーティーです。
そこにミルクフォーム。
ん~。
ちょっと泡が粗いのがもったいないなぁ。

スイーツはピスタチオと苺のタルトにしました。
ピスタチオと苺のタルト
香ばしいタルトの上にピスタチオのクリームが
た~っぷり!
その上に苺、生クリーム、また苺です。
これはいい組み合わせ!
しつこすぎず、苺の甘酸っぱさとピスタチオの
風味がよく合ってておいしいです。
うんうん(*´∇`*)

これでこのお値段ってめちゃお得!!
場所的にもめちゃ便利だし、嬉しいお店ですね~。
これは週末はいつも満席であふれかえってたのが
納得だわ~。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
  ↓


食べログ グルメブログランキング

COUTUME ディアモール大阪店

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:カフェ | 北新地駅西梅田駅東梅田駅

関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック