食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっぱり名店だった! ~オステリア アバッキオ(abbacchio)
2015年03月06日 (金) | 編集 |
谷町6丁目駅、西側すぐのところにあるお店です。
(外観撮り忘れ)
ず~~~~っと前から行きたい行きたいと
思ってたんですが、その当時は人気がありすぎて
予約取れず・・・。

この日、たまたま他のお店に行こうとして振られた
ので、こちらにダメもとで伺ってみました。
空いてましたヾ(≧∇≦*)〃
らっき♪
以前よりだいぶ落ち着いたようで、ほどよい
混み具合で満席ではありませんでした。

お店はカジュアルですが、清潔感があふれて
いて、明るくとてもいい感じ~♪
店内
敷居が高すぎないし、カジュアルすぎなくて
好きな雰囲気です(*´∇`*)

ランチは

A 1510円。
 本日のスープ
 スパゲッティ
 ドルチェ又はカフェ

B 2160円。
 本日のスープ
 前菜盛り合わせ
 魚介のタリオリーニ 又はお肉のソースのタリアテッレ
 ドルチェ
 カフェ

C 3240円。
 本日のスープ
 前菜盛り合わせ
 魚介のタリオリーニ
 又はお肉のソースのタリアテッレ
 本日のメイン料理
 ドルチェ
 カフェ

です。
あたしはBのランチにしました。

それとスパークリングワイン注文。840円。
スパークリングワイン
プロセッコだそうです。
すっきりおいしい~(*´∇`*)

ミネストローネ
ミネストローネ
ん?
これスープよね?
スープと言うほどさらっとしてなくて、かなりどろりと
してます。
見ためもなんだか不安になる感じですが、食べて
みるとおいしいΣ(゚Д゚ノ)ノ
凝縮された野菜の旨味がたまりません!!

フォカッチャ
フォカッチャ
ひとつはジャガイモとオリーブが入ってて、
もっちりとしてます。
これもおいしい~~(*´∇`*)
もうひとつはローズマリー。
このクセがたまらない!

前菜盛り合わせ
前菜盛り合わせ
わぁ!!
すごい!
めっちゃいっぱい乗ってますよ~!
カルパッチョは新鮮でおいしいし、タコは
絶妙の弾力と旨味。
キッシュはさくさくと香ばしく、ハムもサラダも
おいしい!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
さすがですね~~~!!
普通のお店の前菜と違う!!

メインはもちろん肉系のパスタチョイス。

エゾシカのタリアテッレラグーソース
エゾシカのタリアテッレラグーソース
パスタが生パスタなので、めちゃめちゃ食感がいい!!
むちむちもちもちとしてるけど、固すぎず、肉の旨味を
吸ってて絶妙!!
エゾシカは全っ然臭みがなくて、野性味ある旨味
だけしっかり出てます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
すごい!!
ほんっとすごい!!!
さすがです!!
パスタとのバランスもすごい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

デザート
デザート
わぁ!
これももりだくさん♪
ヨーグルトのアイス、アーモンドプリン?
国産ブラッドオレンジ、タルトです。
ヨーグルトのアイスはさっぱりしておいしいし、
アーモンドプリン?はまろやかでとろ~んと
口の中で甘みが広がって最高ヾ(≧∇≦*)〃
ブラッドオレンジは変な酸味がなくフレッシュだし、
タルトはざくざくと香ばしくて、どれもこれも、
違った甘味、食感、旨味があって、楽しい!!
このお皿だけでもめちゃめちゃ楽しめる!!
すごーーーーーーーーーーい!!

ドリンクは珈琲にしました。
珈琲
飲みやすくてクセがなくてこれもおいしい
ですね~~~~(*´ω`)

これで全部で3000円でした。
この内容でこれは安すぎですよ!ヾ(≧∇≦*)〃

サービスもマダムがめちゃめちゃ優雅に丁寧に
説明したり話をしたりしてくれるので、カジュアル
なのに、なんだか、高級店にいるような錯覚を
おこしちゃいます。
素敵だなぁぁぁぁぁ・゚:*(pq♋ω♋*)

やっと何年か越しに行けたけど、行けてよかった!
って思ったお店でした。

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

オステリア アバッキオ

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:イタリアン | 谷町六丁目駅松屋町駅谷町四丁目駅

関連記事
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
