食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
蕎麦打ち体験が楽しい! ~有喜屋 四条烏丸店
2015年02月19日 (木) | 編集 |
烏丸駅すぐの京都産業会館の地下にあるお店です。
外観
クーポンで蕎麦打ち体験を購入したので、みんなで
いってきました。
その自分が打ったお蕎麦と、ここのお店の方が
打ったお蕎麦を食べ比べできるんです。
みんな、先生(お店の方)の指導でほどほどに
いい感じにお蕎麦が打てましたヾ(≧∇≦*)〃
みんな上手
大変やったけど、めっちゃ楽しかった!

そのお蕎麦をゆでて、お店の方が揚げた天ぷらを
添えて持ってきてくれます。
あたしの打った天ぷらそば
うん、なかなかいい感じじゃな~い <( ̄^ ̄)>えっへん
でも、よく見ると、太いな(^_^;)
あたしの打ったそば
つゆにつけて食べてみると、ほどほどにおいしい
ですね~ヾ(≧∇≦*)〃
なんでだか、どん兵衛の麺みたいになってるのは
ご愛嬌。
初めてなんだもん。
おいしいおいしい♪
その後にお店の方が打ったお蕎麦をいただけます。
プロが打ったそば
う~~~~~む!
当たり前に違う!!
きれい!
おいしい!!
喉越しがいい!!
さすが!!
天ぷらがさくっと軽~~く揚がってておいしい!
天ぷら
身がぷりっとしててたまりませんね!
素敵な蕎麦と合うわぁ~。

最後は蕎麦湯にしてくれます。
そば湯
さらっとしてます。
おいしいけど、とろっとした方が好きだなぁ。

とにかく、こういう体験って楽しいし、とっても懇切
丁寧に教えていただけて、勉強になりました。
もちろん全然ぐだぐだの蕎麦でしたが、自分で打った
のって愛情わきますもんね。
天ぷらもおいしかったし、また機会あったら、普通にも
食べに行きたいお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

有喜屋 四条烏丸店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:そば(蕎麦) | 四条駅(京都市営)烏丸駅烏丸御池駅

関連記事
テーマ:蕎麦
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
