食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
味噌ラーメン結構好き ~麺創 麺魂 中崎西店
2015年03月11日 (水) | 編集 |
中崎町から北へ5分くらい。
中崎2北の交差点から西へ向かったところに
大通り沿いにあるお店です。
外観
ちょうど前を通ったので入ってみました。
お店は去年9月にオープンしたばかりなので、
清潔感があります。
店内
カウンターもテーブルもあります。

入る前はつけ麺にしようかな~と思ってたんですが、
メニューを見ると、冬季限定のラーメンを発見!
限定とつくとつい注文したくなる。。。(^_^;)

冬季限定
魚介豚骨味噌ラーメン注文。800円。
魚介豚骨味噌ラーメン
ん?味噌ラーメンよね?
この真ん中の緑なに??
枝豆が入ったマッシュポテトなんですって!
ええええ??
なんか、もっさりならないかなぁ・・・(^_^;)
それと、メンマ、ネギ、チャーシュー、辛味の
きいたひき肉などがトッピング。
数種のラー油を使われてるそうです。

とりあえず、ノーマルの状態で、スープを飲むと、
魚介も豚骨もそんなにきつくなく、ふわりと味噌の
風味もあり、バランスがいいですね~。
どの旨味も消えてなくて上手だなぁ~!
おいしい~~~~(*´Д`)
少し辛味があるのもいいアクセント♪

は中太のちょい縮れです。
麺
スープがちょうどいい具合に絡みます。
ん~~~~~~(≧ー≦)
ああ、おいしい~~~~~~!!

チャーシューは薄めのやわらかいの。
チャーシュー
まぁ、これは普通においしいです。

うんうん、これ、結構好き❤

一通り堪能したところで、スープに少しマッシュポテトを
溶かして食べてみます。
あ~、なるほど!
まろやかですね。
また味が全然違う!!
これはこれで楽しいなぁ。
でも、しっかりスープの旨味を楽しみたいから、
あたしは普通にこれ無しの方が好みかなぁ。
これはこれで別皿とかでほしい感じ。
でも、よくできていて、ラーメンはかなり好きです♪

他のもおいしそうだし、便利だし、また再訪して
違うのも楽しみにいきま~す♪

おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

麺創 麺魂 中崎西店

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ラーメン | 中崎町駅中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
