食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
めちゃめちゃリーズナブルでおいしいチョコたち ~ショコラティエ ドゥーブルセット (Chocolatier Double Sept)
2015年02月19日 (木) | 編集 |
河原町と烏丸のちょうど間くらいの柳馬場通、
四条通を少し南へ行ったところにあります。
外観
他のお店へ行こうと歩いてる時に見つけて、
かわいかったので入ってみました。

お店の中もかわいらしく、ショーケースにたくさんの
チョコレートが並んでます。
夜なのにいっぱいあるのは嬉しい!!
それに、見てると、どれもお安いヾ(≧∇≦*)〃

セットもあったんですが、自分用なので、バラで
購入しました。
かわいらしいチョコレート

ミルク150円。
ミルク
あ~~~、もう、これ、王道ですね!
まろやか~~~~でやさしいミルクの甘味が
たまりません!!
チョコってクセがあるのもおいしいけど、こういうのが
やっぱりほしくなる。
ん~~~~~~(≧ー≦)

アールグレイ150円。
アールグレイ
うぉ!
これ、アールグレイの香りがグッとくる!
口の中でチョコを転がすと、溶けるたびに
ぐっ!ぐっ!とアールグレイの香りが鮮烈!
香りの洪水ですね~~~~~~(≧ω≦)
すご~~~~い!
クセはありますが、アールグレイ大好きなので、
ありありです♪

キャラメル150円。
キャラメル
口に入れた途端、キャラメルの香りが広がります。
甘くてほろ苦い大人なお味!
キャラメルの甘みがきつすぎないのでいいですね~。
おいしい~~~~~~(●´ω`●)

木苺200円。
木苺
ハートの模様がかわいい❤
木苺の酸味がぶわ~っとはじけます!
しっかりめの酸味ですが、チョコレートの優しい
甘味につつまれて、ちょうどいい感じになるんですよ。
ん~~~~~~(≧ー≦)

カフェラテ200円。
カフェラテ
これはやさしい珈琲の風味。
「珈琲」でなくなく「カフェラテ」なので、外側がミルク
チョコレートのようで、甘味がやさしく、苦味の少ない
チョコレートです。
これも好き~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ビターなのが多いようですが、それでも優しい
感じでどれもクセがありすぎず、それでいて、個性が
あり、とってもすてき!!
何より価格がびっくりするほど素敵((ヾ(≧∇≦)ノ))

チョコレートの説明の入った紙も一緒にしてくれてるので、
どれがどのチョコレートだったか食べるまでわからない
な~んてこともないし、これも嬉しい!

こんなにいいお店が有ったなんて!
嬉しい偶然の出会いでした❤

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ショコラティエ ドゥーブルセット

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:チョコレート | 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅

関連記事
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック