食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
関西へおこしやす ~オモテンサンドウ コーヒー 京都店(OMOTESANDO KOFFEE)
2015年02月21日 (土) | 編集 |
京都の烏丸と河原町のちょうど間くらい、四条通り
沿いにある、ユナイテッドアローズ京都店の中に
あるお店です。
外観
実はこちら、その名の通り、東京の表参道にある
珈琲専門店の支店になります。
東京行った時にわざわざ寄ってみたほどでした。
それが関西に来たのは嬉しい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
早速ついでの時に寄ってみました。
お店の中にあるので、雰囲気はぼちぼちですが、
デザインといい、佇まいといい、表参道を思い出させて
くれます。
エスプレッソマシーンは違うのを使用されてるみたいですが、
店内
ショップカードがドリップペーパーだったりと、そのまま
引き継がれてるのもあり、ちょっとわくわくします。

キューブの形のかわいいお菓子も有名ですが、
今回は時間がないので、シンプルに珈琲にしました。
珈琲
エアロプレスで丁寧に淹れられた珈琲です。
座るところはありませんが、小さな四角いテーブルで
立ち飲みができるのでそこでいただきました。
うんうん、コクがあるけどいがっとしたとこがなくて、
ほのかな酸味があります。
おいしいですね~。
表参道のと少し酸味が違う気がしたので、豆を変えて
らっしゃるのか聞いたら一緒でした☆

お店の名前も京都のにしようかとしたそうですが、
「OMOTESANDO」を残してほしいと希望があった
そうで、京都ですが、「OMOTESANDO」です。
ちなみに虎の門の支店は「TORANOMON KOFFEE」
なんですけどね(^_^;)

今度はあのエスプレッソマシーンを使ったのに
してみよ~っと。
おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:コーヒー専門店 | 河原町駅烏丸駅四条駅(京都市営)

関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック