食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
お手軽にいただけるのがいいかな ~えんどう寿司 京橋店 (ゑんどうずし)
2015年02月13日 (金) | 編集 |
中央市場ゑんどうさんの支店がこちらにできたと
聞き、機会あったら行こうと思ってたら、機会が
あったので行ってみましたヾ(≧∇≦*)〃
京橋の京阪モール5Fにあります。
外観
お店は京阪モールの中と思えないほど、居酒屋っぽいと
言うか、市場にあるっぽい感じ。
店内
入りやすいので、気張らなくていいですね。

さて、こちらは創業100年以上の老舗です。
本店が中央市場内にあるんですが、新鮮なネタを使った
「つかみ寿司」がほろほろとおいしくて、お得で
たまりませんでした+.ポ━(ෆ´꒳`ෆ)━ッ。゚+.
わくわくしますね!

注文は本店はおまかせで、食べたら違うネタで2枚目、
それを食べたらまた違うネタで3枚目とやってきます。
こちらはメニューから注文するみたい。

上まぜ1134円注文。
これは1皿に5貫お任せでやってきます。
1枚目はうにとか乗ってますよ~~ヾ(≧∇≦*)〃
穴子、うに、鯛、マグロとか?
1枚目
うんうん、ほろっと口の中でしゃりがほどけます。
ん?
あれ?
冷たいなぁ。
本店のあったかかったような気がしたけど。。。
うには甘くて臭みなくておいしかったけど、他のネタの
おいしさが、まぁ普通?
ん?
あれれ?

とりあえず、ペロッと食べたので2枚目お願いしまーす。
2枚目
ん~・・・これも冷たい。。。
作り置き?ではないよね。
シャリを冷やしてるのかな??
あたし的にはあったかい方が好きかなぁ。
赤貝とかしっかりしておいしかったけど。。。

よし、おかわり!
3枚目お願いしまーす!
3枚目
ん~・・・やっぱ冷たいですね。
こんなんだっけ・・・。
玉子が甘くておいしいです。
海老もぷりっとしてるな。
でも、やっぱりおいしいのはおいしいけど、
本店に及ばず。。。
ん~・・・。

やっぱ、こういうお店って本店でないと
落ちちゃうのかなぁ。
市場の横だから鮮度も違うだろうしなあ・・・。
本店は活気もあったし、とってもいい印象だったん
ですが。。。

おいしかったけど、大好きだっただけに、ちょっと
残念でした (´・ω・`)
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

えんどう寿司 京橋店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:寿司 | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

関連記事
テーマ:寿司
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ♪(*^^*)
私も時々行きますが・・
ご飯の温度は気にとめてなかったです。
本店は行った事なかったので・・

ん・・確かに雰囲気はいまいちかも
入りやすいですけどね

先日のBECOでしたっけ?
ステーキ丼!あれも京橋でしたよね
今度行ってみようかと思います!
(^o^)
2015/02/13(Fri) 22:12 | URL  | さくらWJ #-[ 編集]
こんにちはヾ(≧∇≦*)〃
こんばんは、さくらさん、いつもありがとう~(*^。^*)❤
わぁ!さくらさんもいかれてるんですねヾ(≧∇≦*)〃
お得で大好きなお店なんです。
でも・・・こちらはちょっと残念でした。
ここだけなら是非是非本店に伺ってちゃんと食べて
いただきたいです。
めちゃめちゃおいしいんですよ~ヾ(≧∇≦*)〃

BECOさんは京橋ですよ~。
お安くてお得でおいしいので、是非是非!!
がっつりですけど、お肉好きにはたまらないと
思います。
コメントありがとうございました。
2015/02/15(Sun) 15:29 | URL  | なおちぇん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック