食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
めくるめく肉料理*(pq♋ω♋*) ~肉料理 くま3
2015年02月05日 (木) | 編集 |
長堀橋駅と日本橋駅のちょうど間くらい、堺筋から
ちょい東にこっそりとある邸宅レストランです。
外観
お店は本当におうちのような感じで、知らなければ
見落としそうな。。。
友達はしっかり見落として行き過ぎたそうですw

完全予約制で、インターフォンで予約名をつげて
ドアを開けてもらいます。
このくだり、他のお店でもありましたが、ちょっと
特別な秘密感があって、わくわくどきどき
するんですよね~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がるーーーーー!!

お店は個室もあり、カウンターもありの落ち着いた
雰囲気。
個室
あたしたちはカウンター席だったので、目の前で
店主さんがお料理してる様子が見えて、めちゃめちゃ
テンション上がる!!
どれもこれもめっちゃおいしそう!!O(≧▽≦)O
おあずけ食った犬みたいやんUo・ェ・oU

お料理は10800円(税込)の
『くま3 ~本日の晩餐~』にしました。
これが一番安いんです(^_^;)
14040円や16200円のコースもありますよ~。

それとあたしはグラスシャンパーニュ1200円。
グラスシャンパーニュ
柑橘の香りがしてコクがあって上品~♪
うんうん、おいしい(*´∇`*)

あ!箸置きがくまさんですね~。
くまさんの箸置き
こういうちょっとしたおちゃめ好きです♡

さて、めくるめくお料理の始まりですよ~ヾ(≧∇≦*)〃

とらふぐと牛骨のコンソメ
とらふぐと牛骨のコンソメ
ふわぁぁぁぁ・・・
すごい!!
ちゃんとどっちの旨味もふわりと広がるのに、どっちの
味も喧嘩してないんです。
あ~~~~・・・・しみわたる~~~(*´ω`*)

リブ芯ROLL 子持ち昆布と長芋の山葵巻き
            明太子とキャビアのソースで

リブ芯ROLL 子持ち昆布と長芋の山葵巻き 明太子とキャビアのソースで
きゃ・きゃびあぁぁ?
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
贅沢!!
これ、食感がめっちゃ楽しい!!
山芋のシャクシャク、キャビアのぷちぷち、お肉の
むっちり・・・。
おもしろ~~~~い!O(≧▽≦)O
いろんなプチプチがあって、明太子の辛味がアクセントに
なってて、これもおいしい~~~~~♪

フルーツトマトと生雲丹 特選塩ゆっけ
フルーツトマトと生雲丹 特選塩ゆっけ
きゃ~~~~~~~~~~~~~( ;∀;)
これまた贅沢!!
ユッケよユッケ!!生よ!ヾ(≧∇≦*)〃
うにが甘~~~~~~~~~~~~~~~い!!
変な磯臭味があるうにって苦手なんですけど、
めっちゃ甘いんですよ!
お肉も甘い!!ヾ(≧∇≦*)〃
そこにトマトのちょっとした酸味が味に変化を与えるので
全然飽きない!
ん~~~~~(≧ω≦)

いちぼ肉の熟成タタキ 黄身酢
           うるいとタラの芽のナムル添え

いちぼ肉の熟成タタキ  黄身酢 うるいとタラの芽のナムル添え
熟成させてるから、今までのお肉とまた違った
深い旨味が楽しめます。
黄身酢がまったりとしてお肉と合う!
うるいとタラの芽のナムルもさっぱりしてちょうど
いい口直し的な感じ~。
さっぱりリセットして、またお肉がうまーーーーいヾ(≧∇≦*)〃

鱈白子と和牛ほほ肉の蕪蒸し 生海苔の餡かけ
                      柚子釜仕立て

鱈白子と和牛ほほ肉の蕪蒸し  生海苔の餡かけ  柚子釜仕立て
これ、前で作ってる時から、柚子のめっちゃいい
香りが漂ってたんですよ~。
あったかーーーい蕪蒸しの中に白子とお肉♡
ん~~~~~(≧ω≦)贅沢!!
幸せ❤
ふっくらした蕪蒸しにさっぱりした香りがいいですね~。
やさし~~~~~いお味。

牛トロといぶりがっこの細巻き 韓国風
牛トロといぶりがっこの細巻き 韓国風
これ・・・他のお客さんに作ってるのが見えてて
ほんっとおいしそうだったんですよヾ(≧∇≦*)〃
牛トロが甘くて、ゴマ油の風味が絶妙!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これも素敵すぎる!!

くまSAND
くまSAND
わぁ!!
焼き鏝で『くま3』って入ってる!
サンドされてるのは、なんと、シャトーブリアン!Σ(゚Д゚|||)
ええええええええ????
贅沢過ぎる!!
もったいなすぎる!!
食べてみると、やらかぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・
あかん・・・・
これはあかん・・・・・
やられてしまう・・・・・・・
気持ちがどっか飛んでっちゃいます。
うまぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・(´Д`)
さすが、シャトーブリアン・・・・・・
おいしさが半端ない!!

フォアグラのアイスキャンディー。 
フォアグラのアイスキャンディー
え?このかわいいのがフォアグラ?
本当にキャンディーみたいになってるよ。
わくわくしながら包みを開いてパクリ☆彡
あ・・・・・・・・
やば・・・・・・・・
溶ける溶ける!!
儚い!(ノД`)・゜・。
めっちゃ甘いよ・・・・。
中にレーズンが入ってて、その甘味と相俟って
超絶旨い!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あかん・・・・
すぐなくなった・・・。
切なすぎる(ノД`)・゜・。

手羽先の炭火焼き~テールスープで焚き上げたフカヒレ包み~
手羽先の炭火焼き ~テールスープで焚き上げたフカヒレ包み~
かわいらしい紙に包まれてるので、手が汚れなくて
嬉しいです。
手羽先がめっちゃぷりっとしてる!!
これもジュ~~~~~~シィ~~~~~~。
その中にぷりぷりのフカヒレ!
これも贅沢~~~~*(pq♋ω♋*) 
明日はコラーゲンでぷりっぷり、ぴちっぴちのあたしが
いるはず(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀

サーロインの赤ワイン煮込み 海老芋のマッシュポテト添え
サーロインの赤ワイン煮込み 海老芋のマッシュポテト添え
きゃ~~~!ヾ(≧∇≦*)〃
かわいらしい器に入ってやってきました!
ふたを取ってみると、濃厚な香りにやられます。
お肉がめちゃめちゃやらかい♡→ܫ←♡♫♫♫♫
濃厚なお肉とふんわり甘い海老芋のマッシュポテトが
めちゃめちゃ合います!
ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!
んもう、ほんっと幸せ!!
どれもこれもおいしいやん!

サーロインの網焼き
サーロインの網焼き
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))
ここで、網焼ききましたか!?
んもう、たまらないピンク色!!
ビジュアルだけでもテンション上がる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
口に入れると噛む前に溶ける・・・・
うわ!ジューシーすぎる!!
脂がじゅわっと溶けますよ~~~~!!
あ~~~~~~~~~~~~~~、肉最高(ノД`)・゜・。

さて、ここでご飯なんですが、牛しぐれ茶漬けかカレーが
選べるそうです。
少しずつでどっちもと言う選択もあるとのことで、欲張りな
あたしたちは全員どっちもでお願いしましたw

牛しぐれ茶漬け
牛しぐれ茶漬け
うわぁ・・・お腹もう一杯~って思ってたのに、さっぱり
さらさらとお腹に入っちゃいます。
いいおだし~~~~(●´ω`●)
牛しぐれがめっちゃ肉感あって、これだけでもご馳走です。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
漬物もおいしいんですよ~~~!

近江牛漆黒カレー
近江牛漆黒カレー
結構多いですね(^_^;)
でも、めっちゃいい香り~。
味もめっちゃ本格的!
いろんなスパイスの味と旨みが楽しめます。
お肉の味もし~っかり!
でも、これ、辛い。。。
かなり辛い。。。(^_^;)
あたし、辛いの苦手なんです。
おいしいけど、辛かった。。。

フルーツカクテル シャンパンゼリー添え
フルーツカクテル シャンパンゼリー添え
これも上品ですね~。
きらきらしたデザートで素敵!
甘い感じのでなく、フルーツのさっぱりした感じなので、
お腹いっぱい食べたお肉の後にはちょうどいいです。
いろんなフルーツがおいしいなぁ(*´ڡ`●)

正直、お値段だけ見てるとちょっと高いかなぁって
感じでしたが、この内容を見ると、逆に安っ!ってびっくり!
レベル高すぎ!
どれもこれも、ほんっとめちゃめちゃおいしかった!
何より肉星人を大満足させる、次から次へのおいしい
お肉は悶絶もんですヾ(*´ω`)ノ゙❀~~~

店主さんがお料理しながらもいろんなところに気を
配ってらっしゃって、声をかけようかなぁと思ったら
やってほしいことをやってくれてるし、絶妙のタイミングで
対応してくれます。
わいわいとしゃべってたあたしたちのお話の邪魔を
しないで、話が切れた時に絶妙のタイミングでお話
してくれたり、質問に懇切丁寧に答えてくれたりと、
素晴らしい接客!
これはすごい!!
ここに、友達を連れてったあたしは鼻高々です<( ̄^ ̄)>

これで、なんで食べログの件数が少ないのか、
よくわかんないけど、これは近いうちに予約が
取れないお店になるんじゃないですか~~~~?

何もかも素晴らしかった!
ありがとうございました。

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

くま3

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:牛料理 | 長堀橋駅日本橋駅近鉄日本橋駅

関連記事
テーマ:
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック