食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
お酒が進むお料理に舌鼓 ~キュイジーヌ・MA
2015年02月02日 (月) | 編集 |
ずっと行きたくてブックマークしてたこちら。
友達がつきあってくれるってことで伺ってきました~ヾ(≧∇≦*)〃
外観
ありがとう~~~~~~!

お店はカウンターのみのこじんまりとした感じ。
シェフさん一人でお料理からサーブからやられてるので、
後ろの棚に自分でコートをしまいます。
この感じで一人でやられてるのって大丈夫かしら?
と、ちょい不安になりつつも注文。

まずは、スパークリングワインで乾杯♪
スパークリングワイン
た~っぷり入れてくれてるのが嬉し♪
すっきりおいしいです。

そして、気になるのを注文していきます。

岡山産カキのコンフィ700円。
岡山産カキのコンフィ
や・安いなぁ・・・。
うぉ!
いきなりキタ!
なに、このぷりぷり!
全然臭みない!!!
旨味だけしっかり凝縮されてます。
口の中でふわっと香りが広がります。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
おいしい!
めちゃおいしい!!
う~~~わ、どうしよ!
やばいやばいヾ(≧∇≦*)〃

イイダコのトマト煮込み バケット添え700円。
イイダコのトマト煮込み
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/
これもおいしい!!
イイダコがほどよい噛み応えとやわらかさ!
煮込みソースがめちゃめちゃ濃厚で旨みが
た~~~~~~~~~~~っぷり!!
それにバケットをつけていただくと極上!!
うま!
うーーーーーーーーーーーーーーーまっ!
これはあかんヾ(≧∇≦*)〃
これはお酒すすむ!!!
おいしすぎ!!!

フォアグラ乗せハンバーグ1000円。
フォアグラ乗せハンバーグ
これはもちろんあたしがチョイスw
これもやっすい!
フォアグラはお値段だけに少な目ですが、お味は上等!
口の中でふわっと溶けて・・・
おいし♡
んふふふ・・・幸せ・・・・・
ああああああ・・・・・・・・
もうなくなっちゃったぁぁぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
溶けるの早いぃぃぃ。・゚・(ノД`)・゚・。
儚いぃぃぃぃ。・゚・(ノД`)・゚・。
もちろんハンバーグもしっかり肉肉しくてジューシー!!
これにフォアグラの旨味もとろけてるからめちゃ旨!!!
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

ガーリックトースト300円。
ガーリックトースト
うわ!
ほんっとガーリックの香りと風味がいい!
さくっとしたパンもおいしいし、これやばいよ~。
だめだ~~~、こんなん食べたらやばい!!O(≧▽≦)O

真鯛のローストポルチーニ茸の香り1000円。
真鯛のローストポルチーニ茸の香り
うわ!これもめちゃうま!!Σ(゚Д゚|||)
鯛がふわっとしてて身が淡白ながらも繊細な
旨味があっておいしい~~~~!
ポルチーニの風味が濃厚!!
ん~~~~~(≧ω≦)
魚系って自分ではあんまり注文しないけど、友達の
おかげでおいしいのにありついたわ~♡

スパークリングワインお替り。
スパークリングワインおかわり
お料理がおいしすぎて、つい、もう1杯。
次に注文したチーズもワインと合うんだもん。
おいしい~~~~~~!

テット・ド・モワンヌ900円。
テット・ド・モワンヌ
これって目の前でぐるぐるぐる~って削ってくれるんですよ。
めっちゃ薄く削るので花びらみたいにきれいになります。
これをやると香りが広がって、クセがまろやかに
なるからいいんですよね~ヾ(≧∇≦*)〃
これ、見つけたら注文しないとね♪
おいしいわ~~~~!!!
ほんっとワイン進むのよ~~~~~(*´ڡ`●)

ベルギーワッフルキャラメルアイス添え600円。
ベルギーワッフルキャラメルアイス添え
あれ?
これって作ってないのかな?
市販のワッフルをあっためてアイス添えただけっぽい
ような・・・。
ん~。
これは好みでなかったです。

せっかくデザートも頼んだので珈琲500円。
珈琲
うーん。
普通です。

どれもこれもめっちゃおいしいし、お安くてお得!!
シェフさんお一人で大丈夫かと心配だったけど、
全然気にならないくらいの待ち時間だったし、
このお値段でやってくれるなら待ちますよ~(*´∇`*)
デザートは・・・他でいただいた方がいいかな(^_^;)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

キュイジーヌ・MA

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:イタリアン | 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅

関連記事
テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック