食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
下町の小さなビストロ ~ル・クトー・ヴェール (LE COUTEAU VERT)
2015年01月30日 (金) | 編集 |
天五中崎通り商店街の中に去年6月にできたビストロです。
外観
ちょうどランチをしたかったので入ってみました。

お店はとてもカジュアルで、入りやすい雰囲気。
店内
気取らなくていいのがいいですね。

一番お手軽なAコースにしました。1620円(税込)。

それと白ワイン注文。4~500円だったと思う。
白ワイン
少しコクがあって飲みやすくおいしいです。
お得に飲めるのが嬉しいな~。

まず、前菜かスープか選べるのでスープでお願い
しました。
この日はかぶらのクリームスープ
かぶらのクリームスープ
あ!
これおいしいヾ(≧∇≦*)〃
かぶらのクセがクリームでまろやかになりつつ、
風味がしっかり楽しめます。
じわぁぁぁぁぁんと体にしみこむ感じ~。
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

パンは2種類。
パン
自家製パンだそうです。
なるほど、噛むとプシュっと空気と一緒に香ばしい
小麦の香りが楽しめておいしいパンです~♪
これもおいしい~~~~٩(๑´3`๑)۶

メインは肉か魚か選べますが、肉星人のあたしは、
当然肉。
豚肩ロースのビール煮 フランドル風
豚肩ロースのビール煮 フランドル風
お肉がやわらか~い。
くにゅくにゅと食感がおもしろく楽しいお料理です。

最後に珈琲か紅茶がついてくるので珈琲で。
珈琲
飲みやすくておいしい珈琲です。
小さなカヌレが添えてあるのが嬉しい♪
ちょうどいい小菓子です(*´∇`*)

場所柄か、タイミングよかったのか、シェフさんお一人で
やられてましたが、そんなに待たずにのんびりと
過ごせました。

お手軽にいただけるし、この辺りでは便利なお店ですね。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ル・クトー・ヴェール

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ビストロ | 天神橋筋六丁目駅中崎町駅天満駅

関連記事
テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック