食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
おいしいお店はおいしいのだ ~イタリア料理店 TAMANEGI
2015年01月23日 (金) | 編集 |
南船場にある人気のイタリアン、BOCCIOさん。
その店主の地頭方さんが、新しく新町にお酒と
お料理のお店をオープン。
さらにさらに、BOCCIOさんを閉店されて、こちらと
統合。
イタリア料理のお店としてリニューアルオープン
されました。
外観

とはいえ、お店は中も外も全く変わってません。
テーブル席
相変わらずキュートな感じで好きです♡

メニューだけかな??

あたしはカウンター席へ。
カウンター席

平日はお得なランチセットがあるんですが、土日の
ランチタイムはアラカルトのみ。
ってことで、融通は利きますが、平日より結構いい
お値段になっちゃいます。

とりあえず、スパークリングワイン900円。
スパークリングワイン
スパークリングワインなのに結構上品な
お味~♪
すっきりおいし♡

そして、お料理ですが、気になるのがあるんですが、
アラカルトはどれもポーションが大きいようです。
でも、お一人様用に量を調節してくれるとのことで、
少な目でお願いしました。
ありがとう~ヾ(≧∇≦*)〃

フォカッチャはお料理を注文したら1個はついてます。
フォカッチャ
追加は料金発生です。
これは普通においしいかな。

フランス産 鴨とごろごろ野菜の温製サラダ。通常なら1800円。
フランス産 鴨とごろごろ野菜の温製サラダ
え~?
減らしてくれたの?
これでもしっかり量あるんですけど(^_^;)
「前菜」のメニュー欄に書いてたのにメイン並み・・・(^_^;)
でも、鴨がぷりっとして、皮がぱりっとしてめちゃめちゃ
おいしい~~~~~~~~~!!
旨味が口いっぱいに広がる~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
野菜もいろいろ乗ってて、食感をしっかり残してて
野菜そのものの味を楽しめます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
さすが!!!
やっぱおいしい!!

太リングイネ 博多地鶏のレモンクリームソース。通常なら1600円。
太リングイネ 博多地鶏のレモンクリームソース
うう・・・これも多い・・・。
食べるの必死・・・( ;∀;)
でもね、これがね・・・
うまぁぁぁぁぁぁぁいのぉぉぉぉぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
めっちゃうまぁぁぁぁぁぁぁいのぉぉぉぉぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
リングイネは当たり前にアルデンテで絶妙の食感。
クリームのしつこさがレモンのさわやかさと相まって
なんとも言えない光り輝くような旨味!!
地鶏の旨味もぎゅぅぅぅぅっとつまってて、んもう、
鼻血もん!!!( ̄TT ̄)
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ズッキーニの食感がアクセントになっていいわ~。

あ~~~~~~~~~~~~、やっぱ、おいしい!
ここ、すごい!!。・゚・(ノД`)・゚・。

全部で3990円でした。
ランチって考えるとお高いですが、このグレードで
アラカルトでいただいてることを考えるとむしろ
安いかも。
なにが変わってもやっぱりおいしいのは同じ!
っていうか、どんどんおいしくなってる気がする。
あたしはBOCCIOさんの時は実はあまり好きで
なかったんです。
ここはめちゃめちゃ好き!!ヾ(≧∇≦*)〃

今度は夜しっかり食べにこよう~っと♪

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

イタリア料理店 TAMANEGI

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:イタリアン | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅

関連記事
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック