食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
おいしいお料理と景色にうっとり ~グランドビュー (GRAND VIEW)
2015年01月28日 (水) | 編集 |
蹴上駅からすぐにある、ウェスティン都ホテル京都に
あるお店です。
外観
一休のお得なプランで予約して行ってきました。

スパークリングワイン付のプリフィクスランチコースが
3920円のところ、3300円でいただけるんです!
めちゃお得ヾ(≧∇≦*)〃

お店はさすがのウェスティンさん!
風格があり、落ち着いててほどよいセレブ感が
あります。
店内
窓からは京都の景色が一望できて、めっちゃ素敵!
お店からの景色
席には、そこから見える建物の説明の紙も置かれていて、
親切ですね。
それを見ながら、あれは大鳥居か~なんて確認できます。
楽しい♪

まず、スパークリングワイン。 
スパークリングワイン
カジュアルですっきりしたワインです。
景色に映えますね~♪
おいし♡

本日の前菜盛り合わせ
本日の前菜盛り合わせ
ん~・・・。
これはみんな普通においしいかな。

パンは2種類あるのが嬉しい♪
パンとバター
丸いのがやさしい甘さでおいしかったです。

次は
 ・鮪のミキュイ  バーニャカウダソース
 ・アスパラガスと京赤地鶏のスモーク サラダ添え
 ・オマール海老のサラダ仕立て (+¥800)
 ・本日のフォアグラの一皿 シェフスタイル (¥700)
 ・帆立貝柱のソテー  シャスールソース
 ・トマトに詰めたラタトゥイユ パルメザン風味
 ・本日のスープ
 ・本日のパスタ

から1つ選べます。
選択肢が多くてめっちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
あたしは本日のフォアグラの一皿にしました。700円追加。
フォアグラのポワレと京の小カブラペリグーソース
フォアグラのポワレと京の小カブラペリグーソース
ん~~~~~~(≧ー≦)
フォアグラうまっ!
臭みもないし、口の中でとろりと溶けると濃厚な
お味がたまりませんね!
ソースとよく合ってます♪
小カブラが野性味がありすぎて、若干フォアグラの
邪魔しちゃうかなぁ・・・。
別の料理として食べたかった。

メインは
 ・牛フィレ肉のポアレ  (+¥1,400)
 ・ポークの肩肉のコンフィ ハチミツ胡椒風味
 ・仔羊のナバラン  季節野菜添え
 ・地鶏のフリカッセ  マデラ酒風味
 ・野菜取り合わせ 3種類のソース
 ・シェフおすすめのお魚料理 
 ・魚介の取り合わせ サフラン風味  (+¥700)
 ・活オマールのロースト  アメリカンソース(+1,400)

から選べます。
メインも選択肢多い!!ヾ(≧∇≦*)〃

ポークの肩肉のコンフィ ハチミツ胡椒風味チョイス
ポークの肩肉のコンフィ ハチミツ胡椒風味
お肉の旨味がぎゅって凝縮されてます。
甘いはちみつと胡椒のアクセントが絶妙!!
濃い目の味付けなので、下にあるリゾット?と
ちょうどいい感じ。
万願寺もおいしいな~(*´∇`*)

そして、デザートはワゴンなんです!
きゃーーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃいろいろある!!
デザートワゴン
好きなだけいただけますよ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
デザートワゴン2
こんな時に小食なのが悲しいです。・゚・(ノД`)・゚・。
いただいたのはこちら。
デザート
ちゃんとお皿にきれいに盛ってくれます。
グレープフルーツのジュレもミルフィーユもクレームブリュレも
おいしかったけど、抹茶のブラマンジェがめちゃ旨だった!!
ほろ苦さとまろやかな甘みがふわっと香り豊かに広がります。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これ好き~~~~♪
あ~~~~、小食でなかったら食べたいぃぃぃo(T^T)o クゥー!

ドリンクは珈琲にしました。
珈琲
おいしいです。

もちろんホテルのレストランなので、接客がとてもいい!
つかず離れずな感じでお話ししてくれるのも楽しいです。
おいしいお店のお話しとかもしてくれて、とても参考に
なりました。
ありがとうございます(*´∇`*)

これだけのお料理をと~~~~ってもお得にいただけたし、
また行きたい素敵なお店でした。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

グランドビュー

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:欧風料理 | 蹴上駅東山駅

関連記事
テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック