食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
雪ノ下さんの1周年イベントに参加してきました ~雪ノ下
2013年07月08日 (月) | 編集 |
おいしいパンケーキで一躍大阪のトップに躍り出た
雪の下さん。
その1周年イベントにお招きいただいて、伺って
きました~。
って有料なので、やましいのじゃないですからね~(^_^;)

メニューは飲み放題で、前菜、スープ、メイン、パンケーキと
コース仕立てになってます。

ぎょえΣ(゚Д゚;)
ちょっと待って!
最後がパンケーキって少食なあたしはせっかくの
おいしいパンケーキにたどり着けないんでないの?
って思ったら、ちゃんと量を調節されてました。

まず、ドリンクは飲み放題。
メニューにあるのがどんどん飲めますよ~。
飲み放題メニュー

あたしはまず白ワイン
白ワイン
うわぁぁぁ!
大き目のグラスにたっぷり入ってます。
普通のグラスの2杯以上はあると思う・・・。
やばい・・・。
あたしはこれで飲み放題が終了してしまう・・・。
こんなにたっぷり入れて大丈夫なのかなぁ・・・(^_^;)
飲みやすくておいしいワインです。

友達は紅茶(ニルギリ)でした。
紅茶

まずは、前菜盛り合わせ的なの
前菜盛り合わせ的な
どれもこだわりのお野菜やフルーツです。
特にホワイトコーンとブルーベリーがおいしかった!
どっちもめっちゃ甘い!!

冷製枝豆のスープ
冷製枝豆のスープ
これも枝豆の風味がしっかり!
おいしいですね~。
でも、お腹にくるなぁ・・・。
やばい・・・パンケーキ食べられるかなぁ(^_^;)

ここで友達はキウィミルク
キウィミルク
飲んですぐ「やばい!」と友達が叫びます。
「おいしすぎる!お腹にくる!」w
えええええ?まぢで?
少しもらいました。
ぎゃΣ(゚Д゚|||)
まぢおいしい!!!!!!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
めっちゃキウィでめっちゃミルキー!!
おいしすぎる!!
でも、ほんまにお腹にくる・・・。
いっぱい飲みたいけどやばい・・・。
ううう・・・・(ノД`)・゜・。

メインはハンバーグとお肉です。
ハンバーグとお肉
いや~~~~~ん!
めちゃいいお肉使ってる!!
めっちゃジューシー!!!
おいし~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
友達はハンバーグが大好きなんですが、これ食べて目ぇむいてましたねぇw
すごい!!
これ、通常では食べられませんが、メニューに加えてほしいなぁ。

そして、あたしは白ワインをなんとか飲み切って
ジンジャーエール注文。
自家製ジンジャーエール
ん~~~~~(≧ω≦)
生姜の風味ががっつりきておいしい~~~~♪

さぁ、やっとパンケーキです。
実はこの日はスタッフさんが考えたパンケーキのコンテストが
あるんです。
それで人気があったものがメニューに加わるそうです。
なので、ここから出てくるのは新作ばかり!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いち早く新作が食べられるのはめっちゃ嬉しいですね~。
新作の試食会なので、一人1/4ずつ食べるように
なってます。
これなら大丈夫!(ё_ё)ウフッ

まずは、ティラミスブリュレパンケーキ
ティラミスパンケーキ
ん~~~~~~(≧ー≦)
マスカルポーネのやさしい味がして、食感が
ちょっとブリュレっぽくなっていていいわぁ!
珈琲の風味がいいアクセント!!
ぷにゅっとやわらか~~~い♪
おいしいなぁ(*´∇`*)

アイス
アイス
いつもながら甘さが絶妙でおいしいです。
でも、これも4人で1個ってのはちょっと大変でした(^_^;)

次はゴマのパンケーキ
ゴマのパンケーキ
これは生地に餅粉が入ってるそうで、食感が
もっちもち!!
そしてめっちゃゴマ!!
きなこと黒糖のシロップをかけるとミネラルたっぷりの
甘さがたまらない!!
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あたしと友達はめっちゃこれがツボでした!
めちゃうま~~~~~~~~~~~~~!!

かぼちゃとくるみのパンケーキ
かぼちゃとくるみのパンケーキ
上にかぼちゃの風味たっぷりのクリームがどばっと
乗ってますね~。
生地にもかぼちゃが練り込まれてるとか。
甘すぎず、かぼちゃ好きにはたまらないパンケーキ
でしょうねぇ。
くるみがいいアクセントになってますよ~。
これもおいしい~~ヾ(≧∇≦*)〃

ゴルゴンゾーラとはちみつのパンケーキ
ゴルゴンゾーラとはちみつのパンケーキ
これ、見た目シンプルなですが、その名の通り、
ゴルゴンゾーラが入ってるのでクセもんです。
でも、さすがに雪ノ下さん!
このクセがいい~~~アクセントなんですよ!
はちみつともめっちゃ合う!!
これって大人な感じでワインと合うようなお味
なんです。
や~~~~ん、これもおいし~~~~O(≧▽≦)O

最後には桃をまるまる使った山梨産白桃の氷です。
桃のかき氷
ん~~~~~(≧ω≦)
おいし~~~~~!!
んもう、めっちゃ桃!!
ジューシーすぎる!!
さすがですね~。
こちらのカキ氷はフルーツをそのまま凍らせたのを削って
作ってるので、桃まんまです。
おいしいなぁぁぁぁ*(pq♋ω♋*) 

みんなで好みのを言って、一番人気だったパンケーキが
メニューに加わることになりました。
もう加わってるのかな?
どれが加わったかは雪ノ下さんへ行ってたしかめて
みてくださいね~。

いろんな方と会えたし、おいしかったし、楽しい
イベントでした!
またいろいろイベントするみたいですよ。

おいしかった!
ごちそうさま!
もうすぐまた4人で工房の方へ行きます!w

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

雪ノ下かき氷 / 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事
テーマ:パンケーキ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
創作力は素晴らしいけど、僕的にパンケーキ自体はそんな美味しいとは思わないな~
2013/07/09(Tue) 09:37 | URL  | ベアー #0p.X0ixo[ 編集]
こんにちは、ベアーさん、はじめましてありがとう~(*^。^*)❤
パンケーキはお好みではないんですね~。
あたしは小さいころから大好きだったので、
昨今のパンケーキブームはめちゃめちゃ嬉しいんですよ。
こちらのは従来のパンケーキと違ってまたいいんですけどね~。
一度お試しいただきたいです。
コメントありがとうございました。
2013/07/09(Tue) 18:58 | URL  | なおちぇん #-[ 編集]
たびたび失礼。文章解りづらいね。僕もパンケーキ好きで雪の下は何度か行きました。創作力はあるけどパンケーキはそんなウマイと思わないです。僕も仕事柄ケーキ等作るんですが、ここのは家でも作れる物ですよ。最近では西宮のムレスナ本店のパンケーキ(ホットケーキ)が良かった。
一つ質問ですがホットケーキとパンケーキの違いは何だと思いますか?僕らの業界では全く同じ物です。
一般の女性はどのように考えますか?参考にしたいので教えて下さい。
なおちぇんさんのブログ大好きです
2013/07/10(Wed) 10:00 | URL  | ベアー #0p.X0ixo[ 編集]
こんにちは、ベアーさん、再びありがとう~(*^。^*)❤
あ~~~!
そうだったんですね。
申し訳ありません。
ヤカラかなぁ・・・と思ってましたw
ブログをご覧いただいてわかるように、あたしの
文章読解能力がかなりかなり乏しいので
読み違えました。
こちらも行かれてたんですね~。
あたしは結構好きなんですよ。
一番好きなのは黒パンケーキです。
ベアーさんは食のお仕事についてらっしゃるんですね。
あたしは食べるばかりなので尊敬します。
ムレスナ本店さんですね。
( ..)φメモメモ
暇ができたら伺いたいと思います!ヾ(≧∇≦*)〃

さて、ホットケーキとパンケーキの違いですが、
あたしも何回か質問されてるんですよw
あたしは専門家でないのでわかりませんが、
仰る通り、同じものらしいですね。
フライパンで焼くからパンケーキで、その中に
ホットケーキも含むとか、パンケーキを輸入した時に
「パン」ケーキでは「パン」と混同するから
ホットケーキとして日本に根付いたとか。。。
あたしの感覚的な意見だけで言うと、昔からある、
厚くてしっかりめの食感のスイーツ的要素のものが
ホットケーキ、薄くててろ~んとして食事にも使えるのが
パンケーキかなぁって思います。
っていうと、雪ノ下さんとか星乃珈琲さんが困るんですよね~(^_^;)
お店がメニューに書いてる名前が(→パンケーキと書いてれば
パンケーキ、ホットケーキと書いてればホットケーキ)
って素直に思うようにしてます。
ど素人のぐずぐず食い散らかしブロガーなので、
的確な答えを言えなくてすみません。
ぐずぐずがあたしです(*´∇`*)
お世辞でもあたしのブログが好きと言っていただいて、
昼も眠れないくらい嬉しいです。
ありがとうございます。
この言葉を胸に、今日も頑張って生きていきます!
コメントありがとうございました!
2013/07/10(Wed) 11:25 | URL  | なおちぇん #-[ 編集]
なおちぇんさん、ありがとうございます!
1周年イベントのレポート思い出になりますね。優勝のパンケーキ、今詰めているところです。事務所が来月ぐらいオープンしますのでそれにかこつけて何かやろうかな~と思います。フルーツカクテルでバーなんてどうですかね?飲めない方もノンアルで楽しんでもらえるかな~
2013/08/30(Fri) 07:38 | URL  | 雪ノ下コンドウ #-[ 編集]
こんにちは、コンドウさん、再びありがとう~(*^。^*)❤
あ~、優勝のパンケーキはまだだったんですね。
勝手に嬉しそうに書いちゃってすみません(^_^;)
楽しいイベントでしたよね~。
行ける時はまた参加させていただきたいです(*´∇`*)
一緒に行った子も大喜びでしたよ♪
事務所って、そんなオープンにするんですか?
フルーツカクテルバーいいですね~。
つい、先日、野菜のカクテルのお店に行ったんですけど、
「地雷ちゃうんかなあ・・・」
とびびりながら伺いましたが、おいしかったんです!!
めっちゃ飲んじゃいましたw
セロリとか小松菜のカクテルでしたけどよかったですよ。
フルーツならなおさらおいしそう!!
期待してます♪
コメントありがとうございました!
2013/08/30(Fri) 13:30 | URL  | なおちぇん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
通常メニューでないイベントなので、あえて日記に アップします~。 おいしいパンケーキで一躍大阪のトップに躍り出た 雪の下さん。 その1周年イベントにお招きいただいて、伺って
2013/07/08(Mon) 11:52:22 |  自己中心レビュー。自分がおいしけりゃええねん(≧▽≦)ノ