食べログのフォロワー数9000人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
進化して行くお店 ~アラルーシュ
2013年05月16日 (木) | 編集 |
あびこからちょい北にある素敵フレンチのお店です。
外観
お店を改装されたりいろいろ変化したと聞いていたので、
伺ってみることに。
と、言うのはタテマエで、フォアグラフェアを
やってたので行ってみました〇(>∀<)〇
普段は30gのが50gになるそうです!
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
それは行かなくちゃ!!

前はカウンターがあって、ちょっとカジュアル感が
あったのに、今度は少し高級感ただよう、落ち着いた
したフレンチになってますね~Σ(゚Д゚;)
店内
これもいいですね~(*´∇`*)

さぁ、注文。
ランチコースは一番安い3990円のチョイス。
それにフォアグラ追加630円です。

まず、シャンパーニュ
シャンパーニュ
きれいなシャンパーニュですね~(*´∇`*)
ふ~んわりおいしいです。

ヨーグルトのムース キウイフルーツのソースと
ヨーグルトのムース キウイフルーツのソースと
うわ~~~!きれい!!
デザートみたい!
味も甘めでデザートかなぁ?アミューズかなぁ?って
きわきわな感じです。
甘味と旨味のバランスが絶妙!!
キウイがめっちゃ甘ぁぁぁぁい〇(>∀<)〇

パン
パンとバター
バターがかわいい入れ物に入ってます。
ここで作ってらっしゃるのかな?
クリーミーでふあっととける軽いバターです。
パンによく合っておいしい~(*´∇`*)

本日の小さな一品 ア・ラ・ルーシュからの贈り物
本日の小さな一品 ア・ラ・ルーシュからの贈り物
きゃあ、かわい~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
小さなハンバーガーです!!
こんなおもしろい魅せ方も増えてるんですね~♪
こういう驚きのお料理大好きです♪
めっちゃ上品でお肉の味がぎゅううううううううって
味わえます。
こんなハンバーガー食べたら他の食べられないよお(ノД`)・゜・。

緑の一皿 数種類の豆とそのガトー
  宮城県から届いた肉厚なホタテ貝柱のポワレ

緑の一皿 数種類の豆とそのガトー 宮城県から届いた肉厚なホタテ貝柱のポワレ
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもきれ~~~~~~~~~~!!
奥のなんてケーキみたい!!!
豆の甘さを上手に生かしていて、甘いのにちゃ~んと
お菓子でなく、お料理なんですよね~。
旨味がふわっと感じられてほっこり。
横についてる茶色い粉がオリーブです。
なので、これをつけるとちょっと塩っ辛いので
アクセントになります。
い~~~~ね~~~~~ぇぇぇ!
(家族ゲームの桜井君風)
その名の通り、肉厚なホタテがめっちゃジュ~~~シ~~~!
中心がきわきわのレアであまぁぁぁいの!!
この火入れが天才!!!Σ(゚Д゚;)
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

新玉ねぎのヴルーテ 熊本産スプリング・オニオンのグラッセ
新玉ねぎのヴルーテ 熊本産スプリング・オニオンのグラッセ
玉ねぎの甘味旨味がぎゅぅぅぅぅぅぅっ!
ってつまってます。
濃厚だけどやさし~~~~(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
とろ~んとしたスープがまったりいいわぁ。
これも当たり前においし~~~~(*´∇`*)

メインは何種類かから選べました。
魚も肉もだとこれより1ランク高いのになります。
あたしは食べきれないので肉だけのん。
フランス産鴨の胸肉とそのモモ肉を2種類の調理法で
フランス産鴨の胸肉とそのモモ肉を2種類の調理法で
フランス産のマグレ鴨胸肉と北海道産鴨のモモ肉を
使われてるそうです。
ん~~~~~~(≧ー≦)
皮ぱりっ!!身はジュ~~~シィ~~~!!
んも~~~~、さすがとしか言いようがない!!
ソースはあたしは甘辛い方が好みなんですが、これは
これでいいですね~。
モモ肉は春巻きに入ってますよ~。
それも鴨の旨味がぎゅっ!!って詰まった
上品な春巻き~~~!
もちろん揚げ具合も絶妙で、かぶった時に
めっちゃ軽くサクッ!!とした食感!
ん~~~、すごいなぁ!!
そして、フォアグラ追加してるのでフォアグラ乗ってます!
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
うわうわうわうわうわ!!
口に入れたらふあって溶けますよ!
ふあって!!
でも、食感サクッ!
ああ・・・溶ける溶ける・・・・・・・(ノД`)・゜・。
おいしすぎーーーーーーーーーーーー!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

三重県のハマグリとお米のガレット
   琥珀色のコンソメを合わせて

三重県のハマグリとお米のガレット 琥珀色のコンソメを合わせて
え?ここで〆のおじや的なもん??
かなり前と違う!!
でも、こういうのめっちゃ好き!!
ハマグリのエキスがめっちゃ出てる!!
コンソメを飲むと、体中にふわぁぁぁぁぁぁって
滋養が回っていきます。
はぁぁぁぁぁぁぁ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
お米のガレットをスープと一緒にばりばり食べるのも
いいし、ちょっとほぐして食べるのもまたいいですね~。
ほっこりするわぁ(*´∇`*)
ホタルイカの旨味がアクセント♪

真っ赤なイチゴのスープ アイスとプラティニックでドレッセ
真っ赤なイチゴのスープ アイスとプラティニックでドレッセ
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもおいし~~~~~~~!!
めっちゃ高級なイチゴミルクです!
イチゴの甘味と酸味がきゅっと味わえて、ミルクの
アイスがとても上品に包みこみます。
ミルキーな優しい甘さとイチゴのちょうどいい
酸味が交互にやってきて、味覚をくすぐります。
うまぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!!!
上に乗ってる飴がまた上品!!
めっちゃやさしい甘さ!!
ん~~~~~~(≧ω≦)

コーヒーはほどよい苦みで、甘くなったくちを
リセットしてくれます。
コーヒー

そして、小菓子もでましたよ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
小菓子
フランボワーズのマシュマロやチョコレートタルト、
キャラメルナッツクッキーみたいのかな?
どれも丁寧に作られてて口に入れるたびに、
にやっと笑ってしまいます。
どれも極上!!ヾ(≧∇≦*)〃

接客もやっぱりさすがです。
以前伺った時にいらっしゃった方がさらに卒なく、
素晴らしい対応をしてくれました。
何年も前に伺ったのに、きっちりシェフもその方も
あたしのことを覚えていてくださって、再訪したことを
すごく喜んでいただいて、こちらまで嬉しくなっちゃいました。
相変わらずのつかず離れずの絶妙な距離の取り方で、
いろんなお話をして楽しませてくださいました。
新しいサーブの方もいらっしゃいましたが、その方も
きっちりしていて、安心です。
お料理も、接客もさらなる進化をして、前よりもっと
もっといいお店になってました。
また今度伺う時にはもっともっと素敵になってるんでしょうねぇ。
本当に素敵で幸せになるお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | あびこ駅我孫子町駅

関連記事
テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
先週、あびこ筋をはさんで長居公園の西側に仕事で行ってきたばっかなんです~
私にとって我孫子の駅前って、ごちゃついているイメージですが、
こんな落着いたお店もあるんですね~^^
2013/05/16(Thu) 11:53 | URL  | あんぱん #-[ 編集]
こんにちは、あんぱんさん、いつもありがとう~(*^。^*)❤
なんか、あんぱんさんっていろんなとこに行かれてるんですね~。
いいなぁ。
あたしなんて、最近外出してもらえませんが・・・(-_-メ)

こちらはあびこのお店でもいい意味で浮いてます。
めっちゃ素敵なお店なんですよ。
サービスも素晴らしいし、お味も!
あたしが大好きなお店です。
機会あったら是非伺ってほしいです。
コメントありがとうございました!
2013/05/16(Thu) 14:49 | URL  | なおちぇん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
以前から[b:dod1972]さんにこちらの様子をお聞きして、 行きたい行きたいと思っててタイミングなくいけてなかった お店でした。 今回、急にいけることになり、当日予約でなんとか ぎ
2013/05/16(Thu) 00:03:31 |  自己中心レビュー。自分がおいしけりゃええねん(≧▽≦)ノ