食べログのフォロワー数全国2位、9300人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
OSAKAID2013立ちあカーレー
2013年04月17日 (水) | 編集 |
今年で3回目となる東日本復興チャリティー
「立ち上カーレー」が4月7日(日)大阪城公園で
開催されました。
関西の名だたる名店がカレーを作って、それを購入し、
その売上が寄付になります。
「関西の元気を被災地の皆さまに届けましょう!」
ってコンセプトです。

あたしたち、食いしん坊的にはおいしいお料理を
食べてチャリティーに参加できるという、とても
ありがたいイベントです。
1回目から参加させていただいてるんですが、
毎年参加者が増えてきてて、嬉しい限りです。

ボランティアで参加されてるスタッフさんの
大変さを思うと頭が下がるばかりですが、どの方も
丁寧で笑顔で頑張ってらっしゃるのですばらしいです。
見てるだけで毎回感動しちゃいます。
ちなみに前回からあたしの知り合いもスタッフさんで
参加されてて、頑張ってる様子をみるとじ~んと
きました。

さて、今回の立ち上カーレーですが、前日に
爆弾低気圧がやってきてて、足元はぐちゃぐちゃ・・・。
それでも、なんとか、荒天にはならず、開催されました。

あたしたちは今回は4人で参加したので、去年より更に
いろいろなカレーを食べれて嬉しい〇(>∀<)〇
ちなみに今回引きこんだ子が、来年も行きたいと言って
いるので、来年も4人以上は確定♪

今回のあたしのど真ん中はコンヴィヴィアリテさんの
エスニックカレーでした。
コンヴィヴィアリテのエスニックカレー
去年のでおいしかったと聞いていて、今年あたしが
一番に向かったのがここです。
それをみんなに一口ずつあげると、全員が、おかわりに
コンヴィヴィアリテさんに並ぶことになったくらいですw
さすが、フレンチだけでなく、カレーまでも絶品です!

とはいえ、どのカレーもめちゃめちゃおいしくて、
参加されたお店の方の努力がじ~んわり心にしみます。

溢彩流香のカレー餃子
溢彩流香のカレー餃子
(本当は3つだったけど食べちゃった。)
さすが、りんさんのお料理はおいしい!!ヾ(≧∇≦*)〃

酒中花 空心の魚香肉絲 四川カレー仕立て
酒中花 空心の魚香肉絲 四川カレー仕立て
激辛でした(^_^;)

祇園さゝ木の牛すじ大根カレー煮込み
祇園さゝ木 牛すじ大根カレー煮込み
優しい辛さがじんわりおいしい♪

焼とんya たゆたゆ Winebar ya Riblin Bal mustardの
  炭焼フィンガーリブ カレー味

焼とんya たゆたゆ Winebar ya Riblin Bal mustardの炭焼フィンガーリブ カレー味
スパイシーでおいしい!!
しっかりしたお味でワインがほしくなっちゃう(*´∇`*)

河内たっぷりカレー河内鴨炙り堅下ワイン八尾若ごぼう
河内たっぷりカレー河内鴨炙り堅下ワイン八尾若ごぼう
や~~~ん、やっぱり鴨旨い!!ヾ(≧∇≦*)〃

フカヒレカレー
フカヒレカレー
贅沢にもフカヒレががっつり!
ぷりっとしていいですね~〇(>∀<)〇

どこのか忘れたけどおいしかったです(^_^;)
これどこのやっけ?

。。。


そう言った想いがたくさんつまったお金が少しでも
東北の力になればいいなぁと思います。
東北にはまだまだ大変な思いをされてる方がたくさん
いらっしゃいます。
少しでも、お役に立てますように。
東北の方が、あたしたちが、楽しく過ごしていけますように・・・。

おいしかった!!
ごちそうさま!!
来年も参加します!!

余談ですが・・・
今回は思いがけず素敵な?(笑)出会いが
ありました。
とても楽しい時間を過ごしていただいて、正直、
一人で来てたらもっと話せたな~なんて名残惜しかったです。
こんなんもアリアリよね~って思う今日この頃。。。

OSAKAID2013立ちあカーレー

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング
関連記事
テーマ:ワインバー
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
一昨日、裏四と呼ばれ出している所のカレー屋さんと、このイベントの話をしていたんです!!!
タイムリーです(笑)私達の話を聞かれてた?なんてね^^
カレー屋さんじゃない方々のカレーって気になって・・・私も来年、誘ってください(笑)
好きなお店の出店が何軒もあったんだな~
2013/04/18(Thu) 16:11 | URL  | あんぱん #-[ 編集]
こんにちは、あんぱんさん、いつもありがとう~(*^。^*)❤
え?裏四なんてできてるんですか?
谷町4丁目ですよね??
裏なんばとかと一緒かな。
なんであたしが後ろに座ってたん気がついたんですか!
見つからないようにしたのに・・・w
このイベントはすごいですよ。
めっちゃいいです。
スタッフさんもめっちゃ頑張ったはりますよ。
来年ももちろん参加します(≧▽≦)ノ
一緒に行きますか?
ただし、ベクトルいろんな方向にいった
友達ばかりなのでクセありますけどねw
コメントありがとうございました!
2013/04/18(Thu) 17:08 | URL  | なおちぇん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今年で3回目となる東日本復興チャリティー 「立ち上カ~レ~」が4月7日(日)大阪城公園で 開催されました。 関西の名だたる名店がカレーを作って、それを購入し、 その売上が寄付に
2013/04/18(Thu) 09:41:09 |  自己中心レビュー。自分がおいしけりゃええねん(≧▽≦)ノ