FC2ブログ
食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
松竹堂
2010年09月13日 (月) | 編集 |
再訪:
今回は春伺ったのでみかん?とイチゴとモモイチゴ?とラ・フランス追加です。
あたし的にはラ・フランスだけも・ひとつでしたが、それでもやっぱり
絶品!!おいしい!!きれい!!
403428.jpg
今回はあらかじめ予約しておいたので余裕でしたが、14時くらいに
行くと、もうイチゴしか残ってませんでした。
相変わらず手を抜かず丁寧な対応でしたし、どんどん好き度が増して
行く媚薬のよう・・・w
またリピ絶対します!

初投稿:
画像を見ていただければ説明がいらないのでは?
265972.jpg
このきれいさ!!!
感動ですね。

季節によって作られるお餅が違います。
2007年10月はメロン・柿・パイナップル・ぶどう・栗でした。
265974.jpg
265975.jpg
ただし、栗に関してはお餅ではなく栗きんとんですね。
栗きんとんに栗丸ごと入ってる感じです。
265980.jpg
6個入りで1260円です。(お餅の種類によって値段は変わります)

他のお餅は各々の見かけに似せて作ってあり、これがすばらしい!!きれい!!
そしてその中にそのままの果物がごろっと入ってます。
でも、入れてるだけでなく、硬くて食べにくいフルーツは少し
切れ目とかが入ったものを入れてあるので食べやすく気遣いされて
いて、それがまた嬉しい!!
餡はやさしい味の白餡が少し入っていてフルーツとお餅を絶妙な
バランスでつなぎます。

どの季節に行っても楽しいので結構しょっちゅう伺ってます。
イチゴ・桃・さくらんぼ・ラフランス・デコポンは食べたことが
あるのですが、どれもおいしく作られていて、毎季節楽しみです。
265978.jpg
403427.jpg
403426.jpg
他にいよかんやスィーティーなどもあるようです。

以前、島田伸介さんがテレビでおいしくてよく買いに行くと言う
話をした時はびっくりするくらいすぐ売り切れてました。
事前取り置きしていただけるのですが、数が決まってるようで当日
電話してみたら「取り置きのは全部数が終わっているのでお店に
買いに来ていただければあると思います」と言われ、慌てて
開店10時前に行きましたが、もう行列でした。
お店への道は他の方も書いてますが、一方通行で細い道です。
駐車場もないのでできるだけ車で行かない方がいいのですが、
車でないと行けないとこですねぇ(--;)
あたしはいつもバイクなので余裕ですが。
266015.jpg
特に開店時は近隣のご迷惑になっているので行かれる方はくれぐれも
配慮してあげてほしいです。

店名 松竹堂
最寄駅 万博記念公園
ジャンル 和菓子
住所 大阪府吹田市山田東2-36-2
TEL 06-6877-1125
営業時間 10:00~19:00
備考 高島屋大阪店にて毎週火曜日のみ数量限定で販売
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック