食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
こんなに安い天ぷらって!!? ~天ぷらとワイン大塩
2017年02月15日 (水) | 編集 |
天神橋筋六丁目駅からすぐ東へ・・・
ディープでおいしいお店が集まってる
レンガ通りに去年10月オープンのお店です。
DSCN0034.jpg

お店はこじんまりとして1Fはカウンター席
だけですが、2階にはテーブル席もある
ようです。
DSCN0035_20170214160515a2e.jpg
日曜に伺ったので他のお店も定休日
だったりしての~んびりした雰囲気でした。

こちらは店名の通り、揚げたての天ぷらと
ワインが楽しめるお店。
ランチはめちゃめちゃリーズナブルに
いただけるんですよ!!

あたしはおすすめのお好み定食注文。
790円。

それとせっかくワインってうたってはるので、
★樽生スパークリングワイン490円注文です。
DSCN0039.jpg
わ~い、たっぷり入ってる~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱりこういうのがあるのって嬉しい~♪
天ぷらの泡って合うんですよね~。

天ぷらは天つゆや塩でいただきます。
塩が岩塩とアオサ塩があるのが楽しいな。
DSCN0038_201702141605153c0.jpg

まず
★ご飯や香の物、アオサ潮汁がきます。
DSCN0040_201702141605178ad.jpg
このアオサ潮汁がい~い味だしてるんですよ。
アオサの風味がとても味わい深い❤
ほっこりするわ~(●´ω`●)

そうしてるうちに、あっつあつの天ぷらが
やってきました。

★レンコン
DSCN0043.jpg
ん~、ちょうどいい感じにさっくさくに
揚がってておいし~(●´ω`●)
エグミがまったくなくて、レンコンが
ほっこりしてる❤

★ちくわ
DSCN0044_20170214160519f87.jpg
あ~、これ、なんだかB級な感じで素敵。
でも、食べてみると、旨味がふわっときて
A級!
ん~~~~~(≧ω≦)
これもおいし~。

★サツマイモ
DSCN0046.jpg
甘~~いサツマイモです。
間違いなくおいしいですよね~(*´∇`*)
さくっとした食感の次にほこっと甘味が
やってきてたまりません。

★なす
DSCN0047_201702141638306c4.jpg
これは天つゆにつけてじゅわっと
いただきます。
やわらか~くて甘くなったなすが絶妙!
これもすごい。

★たら
★かしわ

DSCN0049_2017021416383260f.jpg
たらは淡白な旨みが出ててふ~っくら。
かしわはやさしい旨味で固くなってなくて、
むちっとした食感が楽しめます。
おいし~ヾ(≧∇≦*)〃

★えび2尾
DSCN0054_20170214163828918.jpg
もうこれは言うことなしですね!
さっくりぷりっと!
天ぷらの王様です。
おいし~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

いや~~~、こんだけ盛りだくさんで、
タイミングよくその都度揚げてくれて
このお値段はすごい!!

最近揚げたての天ぷらを出してくれる
すごい安いチェーンのお店ができて、
そこもすごいなぁ!
と思ったけど、ここは高級感もほどよく
あるし、もっとすごいかもヾ(≧∇≦*)〃
夜はもっと珍しい天ぷらもあるし、ワインと
バル使いのような利用もできます。
お店の方も感じよかったし、これはまた
夜も行かなくちゃだわ( ̄ー ̄)

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:天ぷら | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

テーマ:天ぷら
ジャンル:グルメ