食べログのフォロワー数9000人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
これはすごいと思う ~天ぷらまきの 梅田店
2017年01月31日 (火) | 編集 |
阪急梅田駅の2F、JR大阪駅から2Fを
通って阪急梅田駅につながるところに
あります。
外観
最近いろんなところで行列を見る
天ぷらまきのさん。。。
ここでもいつもすごい行列。
この日はまだすぐ入れそうな感じだったので、
並んでみました。
すぐ入れましたヾ(≧∇≦*)〃
でも、あたしが帰る頃にはまた大変になって
ましたよ(^_^;)

お店は明るく、清潔感があり、厨房をぐるっと
囲んだカウンター席中心。
でも、テーブル席も奥にあります。
あたしはお一人様なのでカウンターへ。

なんで行列なのかというと、作り置きでない、
揚げたての天ぷらをリーズナブルにいただける
からなんです!
それもレベルが高いヾ(≧∇≦*)〃

まずはちょい飲み~。

★泉姫ゆず酒
DSCN9780_20170131160342748.jpg
ゆずの風味がしっかり楽しめておいし~(*´Д`)
やば~い!
これクルわ~。

天ぷらは当店一押しとあった
★まきの天定食990円(税抜)にしました。

★ご飯とお味噌汁
まあ、こちらは普通ですが、このご飯が後で
物を言います。

★海老
DSCN9796.jpg
あっつあつがやってきました。
本当に注文を受けてから揚げたのを
1個ずつ持ってきてくれるんです。
お値段から期待してなかったのに、海老は
結構大きく、ぷりっとしてます。
ん~~~~~~(≧ー≦)
おいし~!
天ぷらつゆもいいお味♪

★イカ
DSCN9795_20170131140153856.jpg
これもい~い感じに軽く揚がってます。
イカが固くなってなくてぷり~んとしてる。
嬉しいな~(*´∇`*)

★ふぐとカレイ
DSCN9793_201701311401550ae.jpg
え?Σ(-∀-;)
このお値段で河豚出るの??
うっそや~~~ん!!
食べてみるとほんとに河豚!!
わ~~~~~~~!!
すごーーーーーーーーーいヾ(≧∇≦*)〃
ここで河豚に出会えるなんて!!
嬉しい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
河豚の旨味がじわ~~んと楽しめます。
カレイも淡白な旨味がおいし♪

★かぼちゃとなす
DSCN9791.jpg
わぁ!
これも火入れが絶妙!!
かぼちゃは甘くほっこり❤
茄子もしんなりしすぎなくて、甘みが出ていて
おいしいわ~。
すご~~~~~い(*´Д`)

★卵
DSCN9788_2017013116034483c.jpg
おわ!Σヽ(゚Д゚○)ノ
卵を天ぷらにしてる!!
すご~~~い!!
だから白身がぶわって周りにとんだ状態で
揚がってます。
おもしろ~~~い!!
そのまま食べるのも面白いですが、これを
ご飯の上で割って、黄身をとろ~りと
出して、半分卵かけごはんみたいな
感じでいただくんです。
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵すぎる!!
揚がってるから、卵が黄身が白身で
薄まらなくて濃厚で白身はぷりぷりで
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~い!!!

★野菜のかきあげ
DSCN9786_20170131160346e1c.jpg
きゃあ!Σヽ(゚Д゚○)ノ
こんなんまであるの??
すごすぎる!!
どうやって揚げてるのかな~とみてると、筒の中に
かき揚げを入れて、ほっといてもいい形になるように
されてるみたい。
そして、お味も揚げ加減も上々❤
野菜がいろいろ甘い。
このサクサク感たまらない!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

これで全部で1533円。
ひ~~~~~~~~~~~~ΣΣ(゚д゚lll)
安すぎるーーーーーーーーーー!!
いくらなんでもすごいわ!!
揚げたてだしさくさくだしおいしいし、
嬉しすぎるわ!
そりゃ~、行列だわ!

天ぷらって家で作るのもすっごい手間がかかるし、
お店で食べると高いけど、ここならお手軽に
おいしいのがいただける。
これはびっくり!

他のも気になったしこれは絶対
また行きますヾ(≧∇≦*)〃
おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:天ぷら | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)

テーマ:天ぷら
ジャンル:グルメ