食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
囲炉裏で作る自分だけのお料理 ~串焼き満天 四条烏丸店
2016年10月31日 (月) | 編集 |
四条烏丸駅から北東へすぐにオープンした
お店です。
DSCN7993.jpg
大丸京都店西側入り口の前にあるといえば
わかりやすいですね(*´∇`*)

こちらもレセプションということでうかがわせて
いただきました。
ありがとうございます٩(๑´3`๑)۶

お店に入るとすぐにいろんな食材が並べられた
オープンキッチン!
DSCN7994.jpg
わ~~~~~~~!
これはテンション上がる!!
いいお酒も並んでます❤

お店は元アパレルショップをリノベーション
したというだけあって、吹き抜けの解放感
ある空間をおしゃれに再利用されて、
お店の顔となる入口側は一面ガラスで
お店から外の景色が見えて、おっしゃれ♪
その辺の居酒屋さんとはちょっと違う( ̄ー ̄)ニヤリッ
4Fまであるので、各フロアで貸し切り対応できて、
いろんな人数にも対応できます。

こちらは全席に【囲炉裏】が備え付けられて
いる、串焼きダイニングです。
え?あんな大きなのが?と思ったら、各テーブルで
お手軽に焼いたり温めたりできるようなプチサイズ。
なので、最後は自分たちでできる感じが
ちょっとわくわく楽しいんです。
それも炭を入れてるので、焼いたりすると
香ばしくてさらにおいしくなっちゃう♪

せっかくこんな囲炉裏のお店ってことなんで、
雰囲気で日本酒をいただきました。
俳優の佐々木蔵之介さんとこの
聚楽第【純米大吟醸】をみんなで
いただきました。1280円。
DSCN7998.jpg
山田錦を使っていて、フルーティーで
飲みやすい~(*´Д`)
最近こんなんばっかり覚えてるからやばいわ。
どんどん呑んべなるわ。
酒豪になったら、蔵之介さんに責任とって
もらっちゃうぞ❤

キモイ!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

冷酒の入れ物が機能的でとっても
おもしろい。

■根菜チップ盛り合わせ490円.
DSCN8000.jpg
うわ!!
これ、シンプルなのになんておいしいの!?
さっくさくのチップに食べる前に青のりを
かけていただくんですが、これが最高の
お酒のあてになる!!
根菜だからヘルシーなのも女子的に
嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
特にあたしはごぼうがツボでした♪

■彩り野菜たっぷりのカルパッチョ990円。
DSCN8001.jpg
見た目が華やかで素敵です~。
さっぱりいただけて臭みもなくおいしいです。

■びっくり茄子の肉味噌田楽 彩り野菜ちらし390円。
DSCN8006.jpg
何がびっくりかというと、ネギで隠れてて
わかりにくいですが、めちゃ長い長茄子
なんです。
た~~~っぷりのネギと肉みそといただくと
お茄子の風味と甘みがよく味わえておいし~♪
ネギたっぷりなのも、ネギ好きなあたしからすると
嬉しいところ(*´∇`*)

ここからが囲炉裏メニューです。
目の前に囲炉裏に炭を入れてくれて、あっためたり
炙ったりしていただきます。
あらかじめ火は入れてくれてるので、
ここでアツアツで食べるためにお好みで~。

◆肉巻き串
 ★長芋巻き250円
 ★にらチーズ390円
 ★半熟玉子巻き290円

DSCN8008.jpg
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
どれもおいしい!!
長芋はさっくりしてるし、にらチーズは
お酒がすすんでやばい!!
これ、ワインも合いそう。
玉子はもちろんおいしくないわけないやん!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

■海鮮串
 ★真イカ 醤油マヨ
390円
 ★真イカ おろし醤油390円
DSCN8010.jpg
あ!火入れが絶妙。
これは囲炉裏でちょびっとあっためるだけに
しなくちゃ!
ぷりっぷりでマヨは中毒的な感じ!
おろし醤油はさっぱりといただけます。

 ★蛸 おろし醤油320円
 ★伝助穴子の蒲焼き430円
DSCN8009.jpg
うわ!!
蛸ぷりっぷり!!
レアのきわきわのところなので、ここで
あっためるとちょうどいい感じに火が入って
それでいてやわらか。
これもおろし醤油がよく合う!
伝助穴子はふんわり♪
やさしい淡白な旨味と甘辛いたれが
絶妙!
おいし~~~!
日本酒に合う!
やばーーーーーーーーーーい!!
回る~~~~~~~~~~(´◉◞౪◟◉)

■銀鮭ときのこの朴葉味噌焼き490円。
DSCN8002.jpg
その名の通り、朴葉の上で焼きます。
ちょっとちゃんちゃん焼きっぽくて
お味噌と鮭ときのこの旨味が絶妙!!
DSCN8004.jpg
朴葉の香りも移っていい感じ~。
ちょっとご飯ほしくなるやつ♪

■囲炉裏らーめん490円
DSCN8011.jpg
具材がどーんとやってきて、囲炉裏にかけた
小鍋で作っていきます。
DSCN8012.jpg
これがあっさりしてて〆にとってもいい!
とろろ昆布の旨味がふわ~っと出て
さらさら~って入っちゃう!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

この囲炉裏で自分で作ったりあっためたり
するのがめちゃ楽しい!!
日本酒の種類も豊富だし、もちろんカクテルも!
そして、クラフトビールの種類もすごいんです!!
あたしはあんまり飲めないから蔵之介さんだけで
いろんな意味でくらくらでしたが、飲める方には
めちゃ嬉しいお店です。
みんなテンション上がりまくりでしたもん(≧∇≦)

飲み放題付きのお得な4500円のコースも
あるそうだし、この近所に会社があったら
絶対使うのに~~~~ (´・ω・`)ショボーン

これ、楽しいし、みんなでわいわいするのに
とってもおすすめですよ!

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きたい。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:居酒屋 | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅

スポンサーサイト
テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。