食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
駅近の隠れ家素敵カフェオープンです! ~井尻珈琲焙煎所
2016年04月30日 (土) | 編集 |
JR大正駅すぐ北の路地に4月27日に
オープンのお店です。
DSCN3463.jpg
オープン前からその佇まいのかっこよさに
気になって気になって、オープンしたのを
知って、速攻伺いました。

入ってすぐには焙煎機があり、こだわりの
自家焙煎の珈琲豆使用です。
DSCN3461.jpg
きっちりハンドピックもされてる様子が
わかりますね~。
期待期待♪
カウンター横にはBGMのレコード。
DSCN3462.jpg
アナログなノイズ混じりの音楽がなんとも
いい~感じ。
ノスタルジックですね~。
DSCN3453.jpg
お店は昔の喫茶店と言う感じで
レトロなんですが、落ち着いたセンス
あふれる今風のカフェで、めちゃめちゃ
カッコイイですね~~!
店主さんの人柄が溢れ出た感じ。
DSCN3455.jpg

さて、注文は自家焙煎のお店なんだから、
やっぱ珈琲はいかなくちゃね!
その珈琲もブレンドやストレートが
あるんですが、ドリップの仕方が
選べます。
あたしは好みを伝えて、濃いめ深めで
それに合う淹れ方でお願いしました。

グァテマラ500円。
DSCN3456.jpg
ネルドリップで丁寧に時間をかけて
淹れてくれてました。
ん~~~~~(≧ω≦)
香りが素敵~~~~!!
新鮮な芳しい珈琲の香りに悶絶!
飲んでみると、ガツンとくるのにいがっと
してなくて、旨味がじわぁぁぁぁぁっと
味わえます。
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これはすごい!!
雑味がない!
嬉しい~~~~~~~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

スイーツもおいしそうだったので、注文。

クグロフ2種盛り450円。
DSCN3458.jpg
こちらで焼いたのではないですが、
こだわりのお店のものだそうです。
抹茶とチョコレートのクグロフで
抹茶のが和の旨味と苦みと甘さが
絶妙でめちゃうまだった(●´ω`●)
チョコレートは普通かな。

奥に中崎町の本屋さんが置いてる本が
あったりして、それを読みながら静かに
おいしい珈琲を楽しむのは極上!
ちなみに、その本、時々変わるとか。

お昼からめちゃ暗めなので、お客様
み~んなちゃんと静かにされてて、
大人な空間でめっちゃ癒される~。
あ~~~~、いいなぁ・・・。
こういうお店大好きだ・・・。
あ~~~~・・・
いいなぁ!
こんなお店近所にほっすぃ~~(*´Д`)

本当に素敵な素敵なお店だった。
こんなお店と出会えた幸せに、今日も
感謝です。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

井尻珈琲焙煎所

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:コーヒー専門店 | 大正駅ドーム前駅ドーム前千代崎駅

テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
