食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
こんなにおいしくてこんなに安くていいの? ~マルナカ菓子店
2016年01月31日 (日) | 編集 |
森ノ宮駅から南へ・・・
玉造筋を1本西に入ったところにこそっと
あるお店です。
外観
なかたに亭さん出身の方がここにお店を
オープンしたよ。
と、オープン当初からきいてたのに、伺うのが
こんなに遅くなってしまいました(^_^;)

お店はこじんまりと小さく、テイクアウト中心
ですが、テーブル席が2卓X2席のイートイン
スペースもあります。

あたしはテイクアウトで~。

ティーオレ480円(税込)。
ティーオレ
名前の通り紅茶が入ったムース。
まろやかでミルキーなお味の合間合間に
紅茶の風味が上品♪
ほどよい酸味を含んでるんですが、それが
ムースの繊細な甘味を邪魔しない。
普段は上にぶどうが乗ってるようですが、
この日は金柑。
金柑のいいのが入ってたようです。
その通り、この金柑に苦みが全然なくて、
ムースにいいアクセント♪
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
さすがです!!!!
めちゃうま!!!

フレジェ520円。
フレジェ
よくあるスポンジ生地でなくビスキュイ
みたいか感じ。
その間にはカスタード?
と思ったら、カスタードとピスタチオの
クリーム。
洋酒がふわっときいてる大人なお味。
ピスタチオが入ってる分、かなりコクが
あるんですが、お酒でふわっとしつこさを
回避してますね。
このバランスがすごいわ~。
おいしい~~~~(●´ω`●)
イチゴそのものが甘くて香りも素敵。
これもたまらない(*´ڡ`●)

やっぱさすがですね~。
今回はこれだけしか買ってませんが、
もっと買えばよかった・・・。
お手軽だし、おいしいし、また絶対行きたい
ステキなお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

マルナカ菓子店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ケーキ | 森ノ宮駅玉造駅(大阪市営)玉造駅(JR)

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
