食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
繊細な甘みと旨味はさすが! ~ファブリス・ジロット あべのハルカス近鉄店
2015年06月30日 (火) | 編集 |
あべのハルカス近鉄本店 タワー館 1Fにあるお店です。
外観
こちらはフランスのお店で、店名にもなってる、
『ファブリス・ジロット』さんのお店。
その当時は最年少でMOF(フランス最高菓子職人の称号)を
取った方なんですよ~。
M.O.F.は激旨チョコレートで有名な
ジャン・ポール・エヴァンさんなども取られてることから、
どんだけすごいかわかっていただけるかと思います。
日本には東京と北海道にあっただけで、
関西初出店です。

んもう、キラキラしいショコラばかりで、B1でなく、
1Fのジュエリーなどと一緒のフロアで販売
されてるところからして、ちょっと格が違いますね。
お店もジュエリー売り場のよう(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
だ~~~って、やっぱ高いΣ(-∀-;)
小さい箱入りで5000円とかもあるやん。
ひ~~~~~~~~~~~ΣΣ(゚д゚lll)
無理無理。

庶民はバラで買わせていただきます。・゚・(ノД`)・゚・。

ピエモンテダーク324円(税込)。
ピエモンテダーク
ピエモンテ産ヘーゼルナッツのプラリネ入り
ダークチョコだそうです。
ああ!
高いだけある!!
香り豊か!!
カカオの風味とヘーゼルナッツのプラリネが
絡み合う!!
カカオが濃いからヘーゼルナッツに負けずに
大人なお味。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

クルスティ324円。
クルスティ
ピエモンテダークのスイートバージョン的な
感じです。
ピエモンテ産ヘーゼルナッツのプラリネと
薄焼きクッキー入りのミルクチョコだそうです。
あ、うんうん!
甘味がまろやか~に感じられておいしい~~!!
ミルクチョコなのでやさしいです(*´∇`*)
薄焼きクッキーの食感がざくざくと楽しくて、これ
おいしい~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ、めちゃめちゃ好き!!(p≧ω≦q)♪

キャラメルの花260円。
キャラメルの花
なめらか~なキャラメルのガナッシュが入ってます。
口どけがよく、とろ~んとなったキャラメルの甘味と
風味にやられちゃう!!(*´Д`)

オーダス260円。
オーダス
バニラ風味のマジパンとグレープフルーツの
がナッシュ入りだそうです。
これ・・・スタッフの一押しとのことでチョイスしました。
ん~・・・まぁ、外国の方が好きなタイプですね。
うにゅっとしたマジパンのバニラの香りが
ふわっときてからグレープフルーツの酸味が
ぎゅっときます。
でも、しっかりショコラの味がするので、これは
結構いけますね~。
こういうタイプちょっと苦手ですが、さすがに
おいしかったです。

お店の方もとても丁寧で、本当に宝石を扱ってる
かのような対応。
あたしがどれにしようどれにしようって悩みまくった
のに、嫌な顏一つせず、懇切丁寧。
さっすが~♪

違うのも気になるし、高級なのもやっぱり気になる!
またチャレンジしま~す。

おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:チョコレート | 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅

テーマ:チョコレート
ジャンル:グルメ