食べログのフォロワー数全国2位、9300人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
マスカットがまんま入ってます!~共楽堂
2014年08月31日 (日) | 編集 |
阪急うめだのB1Fあるお店です。

以前テレビでやっていておいしそうだったので、
買ってみることにしました。

ひとつぶのマスカット270円だったかな?
ひとつぶのマスカット
かわいらしく包まれてます。
岡山県産マスカットオブアレキサンドリアを使用
されてます。
朝摘みの生のマスカットを求肥で包んでます。
ひとつぶのマスカット 裸
カットしてみると、瑞々しいマスカットがそのままひとつぶ
あらわれます。
ひとつぶのマスカット 内臓
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
食べると求肥とじゃりっとした砂糖の甘さとマスカットの
フルーティーな酸味がひとつになって、絶妙!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これはおもしろいですね~!!!
ちょっと冷やした方があたしは好み♪
種には気をつけましょう。

ついでに、横に並んでたひとつぶのピオーネ
買いました。
ひとつぶのピオーネ
これも270円だったかな。
ひとつぶのピオーネ 裸
やっぱり瑞々しい岡山県産ピオーネをひとつぶ
求肥でくるんでます。
ひとつぶのピオーネ 内臓
こちらもきれいですね~ヾ(≧∇≦*)〃
食べてみるとじゃりっとした砂糖の甘みがやっぱり
楽しい!
ぷちゅっとピオーネのジューシーな果汁が楽しめて
こちらも絶妙!!
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
こちらは種はありません。

どちらもちょっと変わってていいですね~!!
常温でもいいので、お持たせとかにも便利で
喜ばれそう!!
だいたい1週間くらいの賞味期限があるようで、
これはいいですね~!

これは朝摘みとうたってるように、旬の季節だけの
限定商品です。
もうすぐ終わってしまうので、気になる方は急いで~。

おいしかった!
ごちそうさま。
また買います。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

共楽堂 阪急うめだ本店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:和菓子 | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)東梅田駅

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ