食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
和カフェが素敵だったよ ~高山堂 平野町店
2014年03月31日 (月) | 編集 |
淀屋橋と本町の間くらい、平野町にある高山堂さんです。
外観
前をチャリで通りすぎて、
「ん?なんかいい感じのお店あったやん?」
と思って戻ってきましたw

こちらは和菓子も販売してるんですが、奥に
とてもいい感じの和カフェがあります。
しゅっとしてスタイリッシュでいい感じ~。
(お客さんがいらっしゃったので撮ってません)

あたしは和菓子だけ購入。

いちご大福200円。
イチゴ大福
求肥にイチゴと粒あんが入ってます。
なめらかでもっちもちですよ~ヾ(≧∇≦*)〃
粒あんが結構甘めですが、イチゴが酸味が多めなので
ちょうどいい感じかも~。
でも、あたしの好みとしては餡子の甘さ控えめで
イチゴの甘さしっかりめがいいんですが。
まぁ、これはこれでおいしいです。

黒豆大福220円。
黒豆大福
丹波種黒豆の甘露煮が入ってます。
餡はイチゴ大福と同じく粒あん。
これ、豆だけでもおいしそう~(*´∇`*)
やっぱり粒あんが甘いので苦いお茶とかといただいたら
ちょうどいいんだろうなぁ。

ことら焼き
ことらやき
名前の通り、ちょっとちっこめのどらやき。
焼き加減がトラ模様だからかな?
こちらも粒あんがたっぷり。
うーん、甘い(^_^;)
ふんわりした生地はおいしいけど、やっぱり
昔ながらのがっつり甘い和菓子ですね~。

たまたま購入したのが全部粒あんだったので、
あまり味にバリエーションがなかったですが、
白あんのもあるみたいだし、それが気になる。

なにより、和カフェとして使うのがかっこよくて
よさそう!!

お店の方もいい感じだったしね(*´∇`*)

今度はカフェで行ってみます。
おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

高山堂 平野町店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:和菓子 | 淀屋橋駅本町駅肥後橋駅

テーマ:和菓子
ジャンル:グルメ