食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
営業部長のぷくちゃんがいる隠れ家カフェ ~kotori cafe
2012年10月31日 (水) | 編集 |
京都にランチしに行った時にふらふらしてて見つけました。
kotori cafe?
看板
ビルの5Fにあるみたいですが、ほんとにカフェかな?
カフェっていう名の会社だったらやだな~と
思いつつ、5Fへ。
ここからあがります

エレベーターで上へあがってみると、本当にカフェでした。
入り口もかわいい

入ってみるとびっくり!
めちゃ素敵なカフェが広がってました!
店内
本当に小鳥が飛び交いそうな木があったり、カーテンが
葉っぱだったりしてめちゃ素敵!!
って、入り口付近に本当に白文鳥がいました!!
営業部長のぷくちゃんだそうです。
めちゃ慣れてて、指を入れるとがつがつと
こづかれました(ノД`)・゜・。
かわい❤  ←めげない

とりあえず、注文。

スコーン2個とコーヒーのセットにしました。850円。

スコーン
スコーン
このスコーンがなかなかのクセモノ!
なかなかこないなぁ~。
遅いな~と思ってたら、なんとオーブンから出てきました!
うわぁ!ちゃんと焼き立てや!
しかも、よくありがちな手作り感あふれるもさもさのでなく、
ちゃーんとさっくさく!!
めっちゃ小麦の香りがふわぁぁぁっと広がって、甘みと少しの
塩味が抜群の匙加減!!
激旨!!!!!!!!!!!!!
バターの風味もめちゃめちゃあって、めっちゃいい!
しかもついてるジャムも手作りなのか、ちゃんと
果実感の残ったジャム。
それと生クリームをつけていただくと、
ん~~~~~~(≧ー≦)
激旨!!!!!!!!!!!!!!!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
や~~~~~~~~~~~~~~~ん!
まぢ、めっちゃおいしい!!

ここのって他のお菓子も手作りのようで、焼き立ての
物が多いです。
他のも食べたーーーーーーーいヾ(≧∇≦*)〃

コーヒーは苦みとかコクとか酸味とか選べます。
あたしはコクのブレンド
コーヒー
豆はコロンビアを主にしたもののようです。
しっかり注文してから豆を挽いて1杯立てしてくれてました。
入れてる間にふわ~っとコーヒーアロマが広がります。
うんうん、名前の通りコクがあってほどよくおいしい♪

あたしはブラック派なので、砂糖は入れませんが、
砂糖にも小鳥が!!
角砂糖にも小鳥が
こういう小さなこだわり・・・好きです

お店はこんなに隠れ家なのに、ぽつりぽつりとお客さんが
来ては帰って行かれます。
その一人一人が空間とおいしいお菓子を楽しんでいるので、
みんな静かで邪魔されません。
ん~、こういうみんなが作ってる空間ってすてき!!

常に甘いお菓子の香りや、素敵なコーヒーのアロマがして、
お腹も鼻も心もいやされるお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます♪

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 京都市役所前駅三条駅烏丸御池駅

テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ