食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
楽しくて仕方ない ~テッパンキッチン ツチケン
2012年03月31日 (土) | 編集 |
炭屋キッチンやまやさん。
安くておいしくてめっちゃ楽しかった大好きなお店です。
そのお店の弟分ができたと聞き、早速伺ってみました。
あれよあれよと雑誌で紹介されて、大人気になってますね~。

お初天神近くのごちゃごちゃっとしたところ、
炭屋キッチンやまやさんの近くにあります。
外観

地下にあるので少し隠れ家ちっくになってます。
お店の周りをうろちょろしてると、半地下の窓から
うろちょろしてる様子が見られるので、気をつけて
くださいね。
一緒に伺った友達がうろちょろしてて、見られてた
ようですw

仕事の加減で少し遅れでお店に伺うと、入店した途端、
「おひさしぶりです」
と店主さん。
え?覚えてたの??
やまやさんに伺った時にここの店主さんも働いていたので
覚えてくれていたようです。
っていうか、あれからだいぶたってたのに・・・。
嬉しい♪

さて、こちらのお店ですが、とてもおもしろい!!
オープンキッチンならぬキッチンイン?
バックグラウンドで飲んでるような造りになってるんです。
なので、裏方丸見え!!
その分、お店の方との親近感もアップ!!

テーブルとイスが高目なので、バールっぽくて
さくっと楽しく飲んで食べるような感じです。
店内

まずは友達はビール、あたしはスパークリングワイン
カンパーイ♪
スパークリングワインとビール
すっきり飲みやすくておいしい!

つきだしにスープとパンがやってきました。
つきだし
これは普通かな~。
でも、こういうお店でつきだしにスープっておもしろい♪

せせりとセロリ315円。
セセリとセロリ
ん~(≧ω≦)
鉄板焼きとは言え、ちょうどいい具合に焼かれていて
ジューシーでおいしい~。
鶏の旨みもセロリのサッパリ感も十分楽しめます。

バーニャカウダ
バーニャカウダ
野菜がほっこり。
甘くておいし~。
おいし~いソースをたっぷりつけていただきます。
うんうん、いい感じ♪
残念なのが野菜に対してソースが少ない。
もっとソースくれ~~~~〇(>∀<)〇

河内鴨ロースと白ねぎ1050円。
河内鴨ロースと白ねぎ
しっかり噛みごたえのある鴨です。
噛めば噛むほど、ぐんっぐんっと旨みが出て
おいしいなぁ。
それに甘いねぎがよく合います。

ここで友達は白ワイン、あたしはサングリアお替り。
白ワインとサングリア
フルーティーでおいしかったです。

鹿児島三味豚のトンテキ714円。
鹿児島三味豚のトンテキ
ふわぁぁぁぁぁぁ。
がっつりだーーーー。
後半でこれをたのんだのは失敗かもー(^_^;)
といいつつペロッと食べちゃいました。
これも嚙み応えがあります。
かかってるソースが少しあたしの好みではなかったかな。

おかあさ~ん!!ツチケンナポリタン1029円。
おかあさ~ん!!ツチケンナポリタン
メニュー見たときからずっと気になってたんですよね~。
友達も気になってたようで、がまんできずに注文
しちゃいました。
お味は普通なんです。
普通なんですけど、ケチャップベースでなんか、懐かしくて
なーんか、おいしい。
昔、お母さんが適当につくったようなナポリタン。
うんうん、おかあさ~ん!!ってわかる!!O(≧▽≦)O
普通なのに、なんかおいしくて、また次きたら
頼んでるんだろうなぁって感じです。

本日のこだわりジェラート441円。
本日のこだわりジェラート
時間がたっちゃっててなんのジェラートだったか
忘れましたが、おいしかったと覚えてます。

この他にたしか友達がもう1杯ワイン飲んで、全部で
二人で7930円でした。
コスパいいですね。

わいわいした雰囲気でプロジェクターにテレビが
映ったりしていて、しっとり飲むところではありませんが、
1~4人でざっくり飲むにはちょうどいいかと思います。
お店の方もとても楽しいし、お話上手なので、自然に
仲良く話せますよ。
まだまだ新店ですが、帰る頃にはいっぱいになってました。
予約がベターですよ。
まだまだどんどん人気店になって、予約・・・取りにくく
なるんだろうなぁ・・・(^^;)

おいしかった。
ご馳走様。
またきます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:鉄板焼き | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

テーマ:お酒
ジャンル:グルメ
