食べログのフォロワー数9000人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
とてもステキな雰囲気にうっとり ~祇園 間
2011年05月31日 (火) | 編集 |
クーポンを購入して行ってみました。

京都祇園にある町屋をリノベーションしたお店です。
外観
シックでおしゃれな雰囲気でとてもすてき!!
その中にきっちり和が取り入れられていて
いい感じ~♬♫

通常7590円のコースが3480円で食べられました。
お得!!
こんなクーポンでもなかったら、敷居が高くて
入れないような雰囲気です。

暗め照明でシックな雰囲気のカウンターが
あります。
店内
あたしたちの席からは坪庭も見えていい感じでした。
坪庭
カウンター越しに職人さんがお寿司を握って
出してくれます。

まず、ドリンク1杯もついてくるので、
あたしはシャーリーテンプル、友達はカシスオレンジ注文。
ドリンク
薄くてもうひとつでした(^_^;)
ワインや日本酒でも頼めますよ。

お造り盛り合わせ
お造り盛り合わせ
ビジュアル的にきれいですね。
でも、量的に淋しい感じが・・・。
まぁ、これからお寿司食べるし~。
お刺身はどれも普通かなぁ。

自家製の焼胡麻豆腐です。
自家製焼きゴマ豆腐
同じく自家製のゴマのペーストがかかってます。
温められていて、ごまの香りがふわぁ~んと
してきますヾ(≧∇≦*)〃
食べてみると、激旨!!!!!Σ(゚Д゚;)
なんだこりゃ~~~~!!!!
めっちゃおいし~~~~~~~~~~~~!!(ノ_<。)
ゴマの風味がきつすぎず、包み込むようなやさしさが
広がります。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

そしてお寿司をにぎってくれます。
各々1貫ずつタイミングを見て出してくれます。
イカ
イカ
丁寧に包丁が入れられていてきれいですね~。
ん~・・・でも、なんかねちっとしてる。
微妙な感じです。

ヒラメだっけ?
ヒラメ
淡白な旨味でおいしいです。

まぐろ
マグロ
こちらも丁寧に包丁が入れられていて、食べやすく
やわらかいです。
まぐろ自体のうまみがいい感じですね~。

いくら
いくら
小さなお皿に酢飯が入れられていて、その上にぼろぼろと
かけられてます。
軍艦巻きもいいですが、こういうのもかわいくて
あたし的には好きです(≧▽≦)
小さなスプーンでぱくっといっちゃいます。
ぷちぷちと口の中ではじけておいしい~~~~~〇(>∀<)〇
これいいですね~。

トロ
トロ
でたーーーーーーー!!!
めっちゃ脂のってますよ~~~~!!!
口の中で脂がふわっととけてなくなります。
うっまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
さすがトロ!!!
たまりません!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

うなぎ
うなぎ
こちらは、なんか、かぴっとなってて残念な感じ。
も・少しふわっとしてる方が好きかな。

かずのこ
かずのこ
ぷちぷちの食感が楽しい。
お味は普通です。

たまご
たまご
ん~・・・。たまご自体になんか練りこんだりとか
してないんですね。
甘くもなく、辛くもなく・・・。
普通です。

あれ?これで終わり??
1貫ずつだし、ひとつひとつがとても小さいので、
これだけでは全然物足りません・・・。

デザートもついてないですもんね。

うーーーーーーーーーん・・・・・・・・。

追加しようかとメニューを見ると、どれもお高めでびっくり!Σ(゚Д゚;)

うーーーーーーーーーん・・・・・・・・。

め~~~~~~~~~~っちゃおいしいなら追加もいいんですが、
微妙だったため、追加はやめて、足りないお腹は他で補給しようかと
言うことにしてお店を後にしました。

とてもステキなお店で高級感もあるし、サービスもとても丁寧で
いいんですけど、クーポンがないと庶民のあたしには
やや難しいですねぇ・・・。
クーポンを利用して、すてきな雰囲気を楽しめたと考えれば
これはこれでお得だし、よかったなぁと思えました。

おいしかった。
ご馳走様。

ぽちっとよろしく
 ↓




関連ランキング:寿司 | 祇園四条駅三条京阪駅三条駅