食べログのフォロワー数9000人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
名店の復活 ~手打ち 宮武うどん
2011年02月28日 (月) | 編集 |
うどんツアー最後はこちらです。
外観
本当はもう1件行く予定でしたが、みんなダウンです(^_^;)

こちらは四国うどん店の名店「宮武」さんのテイストを引き継いだ
お店だそうです。
実は前の宮武さんの方は行こうと狙ってるうちに閉店してしまい、
食べたことないんですよね。
だから、ここがどれだけ、前の宮武さんに近いのか、おいしいのか
あたしは知りません。
でも、だから、フラットな気持ちで食べられるかなーとわくわく
しながら伺いました。

土曜のお昼くらいでしたが、2月は寒いからか、並ばず入店
できましたO(≧▽≦)O
今回はどこも並ばなかったので、嬉しいなぁ(≧▽≦)

お店は新しく、きれいです。
入っておぼんをとって、流れ作業的に麺を選択、ダシを入れたのを
もらって、天ぷらを乗せて会計して席につきます。

寒いのであつあつ小にしちゃいました。
150円です。
それにげそ天100円を乗せて250円!!
あつあつとげそ天
またまた安い(T□T)
ほんっと四国ってステキ!!
ついでにおいしそうなので、Yちゃんのちく天も画像もアップ。
ちく天を少しいただきましたが、やっぱおいしいですね~。
あつあつとちく天

あたしのげそ天はめっちゃおっきい!!
それにやすもんのガビってしてるんでなく、ぷりっぷり!!
噛むとむっちりぷりんとはじけます。
おいしい~~~~~~~!!!

うどんは画像からはちょっとわかりにくいですが、めちゃめちゃ
ひねりが入ってます。
コークスクリューパンチ並みにぐりぐりです。

そして、ダシがおいしい!!
いりこのうまみがじわぁぁぁぁんと出ていて
おいしい!!
アッサリ目ですが、それがスクリューしたうどんに
よくからんでやさし~~~~いおいしさ!!
さすが!!
前は知らないけど、今もおいしいですよヾ(≧∇≦*)〃

麺のコシはやさしめだなぁと思ってたら、ひやひや
食べたメンバーが
「めちゃめちゃコシあるなぁ」
ですって。
え?まぢ?
うう・・・やっぱここはひやひやだったか(ノД`)・゜・。
だって寒かったんだもん。
そういえば、ひやひや頼んでる方多いなぁ。
今度はひやひやにしよう。

それでもやっぱりおいしくて、最後まで大満足の四国うどん
ツアーでした。

おいしかった!
ご馳走様!
また来ます!!



関連ランキング:うどん | 円座駅

テーマ:うどん
ジャンル:グルメ