食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
カジュアルに素敵なフレンチを ~Restaurant fi-ne
2010年12月31日 (金) | 編集 |
この近くに用事があったので前の日に予約してランチに
行ってみました。

外観はシンプルでかわいいカフェっぽい感じです。
外観
幹線道路から少し入ったところなので、ちょっと
隠れ家っぽいですね。

店内は白と青を基調にしていて、すっきりした爽やかな
印象です。
店内
土曜でしたが、ほとんど満席。少しだけ空きがありました。

1900円と2500円のランチがありました。
あたしは2500円チョイス。

前菜は2種類から選べます。
蟹と西洋葱のコンプレッション 洋ナシとナッツのソースチョイス。
蟹と西洋葱のコンプレッション 洋ナシとナッツのソース
西洋葱にぐるっと周りを囲まれて、中に蟹がぎゅっと入ってます。
蟹の風味を邪魔せず、ふんわりと香味が加わっていいですね~。
そして、添えられてるトマトが甘くておいしい!!
これでデザートでも作れそうな甘さでしたO(≧▽≦)O

パンはバケットクロワッサン半分がやってきました。
パン
どちらもおいしいですね~。
バケットはよくありますが、クロワッサンは嬉しいですね~♫♪

ごぼうのスープ
ごぼうのスープ
ごぼうのえぐみなどが全くなく、逆にそのくせをアクセントに
しつつ、まろやかなスープです。
めっちゃおいしいヾ(≧∇≦*)〃

メインは4種類から選べます。
牛フィレステーキのトリュフソースチョイス。
牛フィレ肉のステーキ トリュフのソース
このお値段でトリュフですかぁぁぁ??ヾ(≧∇≦*)〃
お肉はやわらかく、ジューシーでおいし~~~~~(≧ω≦)
トリュフのぷちぷちとした食感とうまみがいいなぁぁぁぁ♡→ܫ←♡♫♫♫♫
下にあるマッシュポテトはなめらかなものでなく、ほどよく
芋の食感を残してます。
それがまたおもしろくていいです!!
このお料理はいろんな楽しみ方ができますね~(*´∇`*)

ドリンクはコーヒーにしました。
コーヒー
こちらは普通かな。

デザートは3種類から選べました。
あたしはライチのブラマンジェチョイス。
ライチのブラマンジェ
ライチのやさしい甘さと風味がほんのり出ていて、
やさしいやさしいブラマンジェです。
はぁぁぁぁ・・・癒されます。

こちらはお料理の選択肢が多いのがとても魅力的です。
何人かで行くとシェアできて楽しいですね。
そして、夜はもっとリーズナブルでお得なディナーが
楽しめるようですよ。

最後もシェフがお見送りまでしてくれました。

とってもステキなお店です。
おいしかった!
ご馳走様!
また来ます!



関連ランキング:フレンチ | 三国ケ丘駅百舌鳥八幡駅

テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ