fc2ブログ
食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
茶寮 帝塚山 季 阪急三番街店
2010年10月01日 (金) | 編集 |
あまり時間がないのに少しお茶がしたい・・・という時にこちらを思い出してきました。
食事で来る方もいて、時間が中途半端だったので案の定並ばず入れました。

あたしは季節のセット、相方はワラビ餅のセットです。
季節のセットはみつ豆と本日のケーキ(マンゴーケーキ)がついています。
595980.jpg
マンゴーケーキって和でどうなん?って思ったけど、少し果肉が混ざっている蒸しケーキのような感じであっさりとやさしい甘さ。おいしい(≧▽≦)
みつ豆もさっぱりとして甘すぎずにいい!
グリーンティのほろ苦さと相殺されてさっぱりと夏にふさわしくてほっこりします。
ワラビ餅は普通でしたね。
595981.jpg
決していい材料で作ってるわけではないですが、三番街という場所で
この値段でお手軽にお茶ができることを考えるとまぁまぁでしょう。

ただ、場所が場所だけにざわざわとうるさいのと、いつも忙しいからでしょうか?店員さんのサービスが悪くはないけどよくもないのが残念です。
普段使いにはいいお店ですね。

店名 茶寮 帝塚山 季 阪急三番街店 (さりょう ていづかやま とき)
最寄駅 梅田(阪急)、梅田(大阪市営)、大阪
ジャンル 甘味処、パフェ
住所 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館 B2F
TEL 06-6373-9755
スポンサーサイト