食べログのフォロワー数9000人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
昔から有名な売り切れ食パン ~フロイン堂
2010年08月31日 (火) | 編集 |
阪急岡本駅すぐ南にあるお店です。
外観

この辺りをふらふらしてて、たまたま前を通ったら、
「食パンあります」の貼紙・・・。
え~~~~~~~~~~~~~~~!!!!Σ(゚Д゚;)
ここを知ってそれこそ何十年もたちますが、実は売り切れ
ばかりで買えたことがありませんでした。
まぁ、予約もしないし、焼き上がり時間にちゃんと行かないって
いう適当な行動で買おうとしてたからなんですけどね(^_^;)

あたしが通ったのは19時くらい・・・。
まだ残ってるなんて・・・。
これは買わないと!!!
あたしの分と、人にあげる分とで1/3ずつ買いました。
ちなみに、食パン1本なら780円、1/2本は390円、1/3本だと260円です。
食パン

家に帰って食べてみました。

ちょっと前に買った他店の食パンとは対照的で固めでばりばりです。
食パンというよりフランスパンの雰囲気があります。
こちらは手でこねて、レンガの釜で焼いてる、手を抜かないステキな
お店です。
今はそういうこだわりのお店も増えてきましたが、何十年も前から
そういうのってすごいですよね。
それが味のごまかしのきかない食パンにもちゃんとこめられていて、
ざくっという食感と噛むごとにでてくる小麦の味わい深い風味が、
口の中でじんわりじんわりあふれ出します。
うま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!O(≧▽≦)O
正直、パンってふんわりタイプが好きだけど、このうまみも
大好き~~~~~~~~~~~~~~~~~♡♡♡

運よく買えてよかったわぁ。
なんでもどこでもふらふらしてみるもんだw

おいしかった!
ご馳走様!
また運よく買います!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:パン | 岡本駅摂津本山駅

テーマ:パン
ジャンル:グルメ